夢はうたかた

だいたいどうでもいい話

ご挨拶。

\ようこそ/ こんにちは! このブログでは、好きなものの良いところや楽しいところについて書いています。 ------ 【ざっくり】 HN:ぴの(Twitterも同じ@gbh_asap) 野球と音楽とYouTubeにちょっと詳しいキスマイ担(お休み中) 【多めに読んでいただいたも…

拝啓、どこまでもまっすぐな君へ。

眼鏡を新調しました。どこかで見たことがあるようなフレームで、和装かスーツが合うかもしれません。 「ブログを書く」という作業が日常からなくなって久しいです。「90日以上更新のないブログに表示しています」が自分のページに表示されるとは。 2020年以…

2020年キスマイのリリースを振り返る

gbh-asap.hatenablog.com gbh-asap.hatenablog.com 2020年バージョンです。年1で振り返るのはなかなか面白いです。もう少しで10周年。節目の年にはまた数年間の推移とか、いろいろ調べてみたい。 あっという間に12月31日になってしまいました。変な1年、みな…

2020年を振り返る

今年ももう終わる。「非日常」「誰も経験したことのない」2020年。変な1年だった。 自宅の小さな机にノートPCを置き、少し猫背になりながらタイピングする日々。ヘッドフォンを壊したり、骨伝導イヤホンを検討したり、考えなくてもいいことを考えた。 野球の…

ジャニーズ楽曲を登場曲にしている選手(2020年)

gbh-asap.hatenablog.com ↑テンションがアホ丸出しで恥ずかしいけど2016年はこれ。選手が結構入れ替わりました。 ジャニーズに限らず、選手登場曲の傾向を探るというのをいつかやりたいと思っているうちに4年が経ちました。カープが公式で出してないのがつら…

JO1-'Go'が良すぎる

先日さんざん騒いでいたJO1の「GO」についてです。 音源厨なので別にサブスクオンリーでいいんだけど、これは久々に手元に欲しい音源になったな— ぴの (@gbh_asap) 2020年8月12日 とにかくまず聴いてほしいので動画を貼ります。 youtu.be これ、シングルの初…

キスマイ超BUSAIKU!?テーマ一覧④(2020年)

長くなってきたので年ごとに分けることにしました。 「超」になってからもう3年近くたつというのがびっくり。いつからか、「ブ」マークがつかなくなってさみしいです。2020年はランキングが復活して嬉しいですね。 gbh-asap.hatenablog.com gbh-asap.hatenab…

祝・9周年!

Kis-My-Ft2の皆様デビュー9周年おめでとうございます!!!!! やっぱりこんな日には文章を書きたくなってしまいますね。すっかりウルトラライトなファンになってしまった私ですが、今日は作業中ずっとキスマイを聴いています。曲良すぎ。 私がキスマイを追…

こんな時だから前を向きたい―Kis-My-Ft2『To-y2』を聴く

皆様お久しぶりです。こんな状況ですが、逆にこんな時だからこそ気持ちを切り替える練習をしたいなと思っている毎日です。 こんな閉塞感たっぷりの日々でも前を向いて頑張ろうというエネルギーをくれるCDということで…(?)、Kis-My-Ft2の最新アルバム『To-y2(…

勝手にキスマイ名イントロ10選

「関ジャム完全燃SHOW」の大ファンです。毎週録画しておいて、ゆっくりじっくり1回ずつ見るのが数少ない楽しみになっています。音楽愛にあふれた、とても素敵な番組だなぁと思っています。 さて、去る2月23日放送の関ジャムは「すごいイントロ特集」でした。…

2019年キスマイのリリースを振り返る

ご無沙汰しております。ぴのです。皆さまお元気ですか? Kis-My-Ft2『Edge of Days』発売おめでとうございました!!!これは記念すべき25枚目のシングルということで、キスマイ、とんでもないペースですね。 流石にこれが2019年最後のCDリリースだと思いま…

アイドルの光を感じるとき―自分の余裕と眩しさと。

「キスマイ担お休み」を高らかに宣言し、なんとなく公式にキスマイと距離を置いている。宣言というのはなかなかすごいもので、一度表明するといわば免罪符のような形でSNSやメディア、そしてキスマイから堂々と距離を置くことができる。これは皆に共通する感…

個人的な一区切り。

何回も書いちゃ消し、書いちゃ消しをくり返し、こんなことを書くことにしました。 結論:キスマイのファンをちょっとおやすみしたい~~~!!!!!! ってことです。相変わらず横尾さんのことはめちゃくちゃ好きだし、2019年もキスマイはおもしろくて魅力…

名もなきモブとして―3年間を振り返って

※どうでもいい話です ということで5月22日は私がブログを書き始めた日だそうで、今年もご丁寧にはてなブログから自動でメールが来ました。3年だと…?私はそんなに長く…?(遠い目) 一応、こういうときには「アウトプットをネットに公開すること」について考え…

BEYOND THE BORDERLINE!!―Kis-My-Ft2『FREE HUGS!』

皆様こんばんは! 「平成最後の~」みたいなのはこの1か月聞き飽きましたね!でも大丈夫です。今日が正真正銘最後の「平成」の日。そんな平成最後にふさわしいアルバム、Kis-My-Ft2『FREE HUGS!』について話をしようと思います。 最初にタイトルが発表になっ…

気が付くと私はCDショップにいた―A.B.C-Z『Black Sugar』

ひとは大体、他にやらなきゃいけないことがあるときにブログを書きたくなるものなんですよ…。 Black Sugar好きすぎて困ってる やっぱり曲が好き 今買いに行きたい— ぴの (@gbh_asap) April 3, 2019 スポットで聴いたときに、「あ、これは私の好きなやつ」と…

あてもないWinding Road

こんばんは。ぴのです。 なんともう4月ですね。入学、入社…様々なスタートの季節。まだまだひよっこの私ですので、こんなことを言う資格は有していないのですが、少しだけ。 新生活を迎えられる皆さん、おめでとうございます。また、不本意な新生活を迎えら…

キスマイ超BUSAIKU!?を勝手に振り返る~キングは本当にキングか?

皆さまこんにちは。 唐突ですが、キスブサ見てますか?最近はランキングの回も増えてきたので、深夜になってからなんとなく見なくなっていた人たちにも戻ってきてほしいな。 さて、全然キリがいいとかいうこともないんですけど、ここまでのキスブサを振り返…

いろいろ設定を変えてみた話

ぴのです。めちゃくちゃどうでもいい話なので短めに。 ずっと日本語がおかしいなぁと思いながら使っていたブログタイトル「白球を追う音の葉」を変更しました。あと、何となく2,3年前に描いた絵をアイコンにしていたんですけどそれもやめました。すっきり。…

2018年キスマイのリリースを振り返る

こんにちは、ぴのです。 昨日「ジャニーズ楽曲大賞2018」の発表が終了し(主催者の方本当にお疲れ様でございました)、改めて2018年もいい曲がたくさんだったなぁ~と感じました。 結果はこちらから↓(楽曲大賞のHPに飛びます) 投票結果発表 | ジャニーズ楽曲大…

ジャニーズ楽曲大賞2018

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票してました。 - 白球を追う音の葉 ジャニーズ楽曲大賞2017・投票編 - 白球を追う音の葉 ということで毎年恒例ジャニーズ楽曲大賞に投票してきました。毎年膨大な数を扱っている管理人さん、めちゃくちゃ楽しませてもらってます…

キスマイ超BUSAIKU!?テーマ一覧③(2019年)

, 前のものが長くなってしまったので、次のところへ。 ランキングの機会はあまり多くなくなり、いろいろな企画が放送されるようになりましたが、「キスブサ」という番組がこれからも残り続けていくことを願います。 過去のテーマ テーマ一覧 ☆2019年 2019.1 …

ミュージックソンを聴いて、とりとめのない話

大好きなラジオも、呼吸と同じくらい大切な音楽も、耳の不調が重なりちゃんと聞けない日々が続きすっかり追えなくなってしまった。毎回何となく気に入った部分をメモしていたけれど、それも続けられなくなり、いくつストックしていたのもあったけどとりあえ…

キスマイプレイリストを遊び倒したい

みなさまこんにちは。2018年も11月ということですが、キスマイの曲聴いてますか~~~???すっかりラジオの感想を壁打ちするブログになってるけど(小声)今回は違うことを書こうと思います。 僕たち私たちのエイベックスがとっても楽しい機能を用意してくだ…

横尾さんのラジオあれこれとANNP

皆さまこんにちは。秋の長雨&台風で体調は大丈夫でしょうか?ぴのです。文の書き方を忘れました。 ここ最近めっきりキスマイとは距離を置くことになってしまった(供給にのまれた)私ですが、このニュースには飛びつきました。 Kis-My-Ft2 が金曜パーソナリテ…

【今更】ユニットソング雑感~7周年おめでとう~

こんにちは、ぴのです。 雨だったり暑かったりもううんざりするような天気が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?何をするにもやる気をそがれる毎日です。 まずタイトルと無関係な話から。横尾さん、プレバト俳句査定、炎帝戦お疲れ様でございまし…

はじめてのせいぶどーむ

こんにちは、ぴのです。 相変わらず嘘みたいに暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?北山くん、「嘘だよ」って言ってくれないかな?(爆) 私事ではありますが、今回のYummy!!ツアーで、初めてコンサートに参加してきました!!!!やったね!! …

賞味期限なんかないYummy!!

発売から時間が経ってもおいしくいただけるアルバムだからみんなに是非聴いて欲しい!!!!!!!!!! Yummy!!(通常盤) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2018/04/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る …というわけで…

ありふれた水曜日だけれど

私にとって意味のある日になってから、もう3回目の5月16日がやってきた。今年もまた、そうでない人にとってはなんの変哲もない平日。私も皆と同じように、電車に乗っていつもの場所へ行く。 2016年は月曜だった。満員電車に揺られながら、飛び込んだばかりの…

変化と鋭利なことばたち

「ご無沙汰しております」「お久しぶりです」という言葉から始まらない文章を、もうしばらく書いていない気がする。公開しているものの中ではおそらく、一番最後に書いたものだけがそうなっていると思うが、下書きに入ったままほどんど手を付けずにあるその…