夢はうたかた

キスマイの音楽の話を好き勝手書いていた場所

"寂しさに耐える"―「RIDE ON TIME」#1#2を見た

ジャニーズを取り上げるドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」。仕組みが良く分からないのですが、いまシーズン4らしいです。今回は我らがキスマイ、2回目の特集です。次回18日が3話、25日が4話です。 ぼんやりと1話2話を見ていて、自分の好きなキスマイが…

金スマ「キスマイ10周年特集」を見た

※9月3日放送の金スマのネタバレを含みます キスマイというチームが好きだ。とにかく面白いチームだ。 「面白い」という気持ちは共通しているが、ずっと同じ熱量で見てきたわけじゃない。でも、自分が何をどう面白いと思っているかが変化しているのも面白い…

10th Anniversary

歩み続けたこの先に 愛が待っているなら 見てみたい 一緒に来てみない? 未体験な景色 会いにいこう Kis-My-Ft2 10周年おめでとうございます。 7人が選んだ道の先が、愛で溢れていますように。

拝啓、どこまでもまっすぐな君へ。

眼鏡を新調しました。どこかで見たことがあるようなフレームで、和装かスーツが合うかもしれません。 「ブログを書く」という作業が日常からなくなって久しいです。「90日以上更新のないブログに表示しています」が自分のページに表示されるとは。 2020年以…

2020年キスマイのリリースを振り返る

gbh-asap.hatenablog.com gbh-asap.hatenablog.com 2020年バージョンです。年1で振り返るのはなかなか面白いです。もう少しで10周年。節目の年にはまた数年間の推移とか、いろいろ調べてみたい。 あっという間に12月31日になってしまいました。変な1年、みな…

祝・9周年!

Kis-My-Ft2の皆様デビュー9周年おめでとうございます!!!!! やっぱりこんな日には文章を書きたくなってしまいますね。すっかりウルトラライトなファンになってしまった私ですが、今日は作業中ずっとキスマイを聴いています。曲良すぎ。 私がキスマイを追…

こんな時だから前を向きたい―Kis-My-Ft2『To-y2』を聴く

皆様お久しぶりです。こんな状況ですが、逆にこんな時だからこそ気持ちを切り替える練習をしたいなと思っている毎日です。 こんな閉塞感たっぷりの日々でも前を向いて頑張ろうというエネルギーをくれるCDということで…(?)、Kis-My-Ft2の最新アルバム『To-y2(…

勝手にキスマイ名イントロ10選

「関ジャム完全燃SHOW」の大ファンです。毎週録画しておいて、ゆっくりじっくり1回ずつ見るのが数少ない楽しみになっています。音楽愛にあふれた、とても素敵な番組だなぁと思っています。 さて、去る2月23日放送の関ジャムは「すごいイントロ特集」でした。…

2019年キスマイのリリースを振り返る

ご無沙汰しております。ぴのです。皆さまお元気ですか? Kis-My-Ft2『Edge of Days』発売おめでとうございました!!!これは記念すべき25枚目のシングルということで、キスマイ、とんでもないペースですね。 流石にこれが2019年最後のCDリリースだと思いま…

BEYOND THE BORDERLINE!!―Kis-My-Ft2『FREE HUGS!』

皆様こんばんは! 「平成最後の~」みたいなのはこの1か月聞き飽きましたね!でも大丈夫です。今日が正真正銘最後の「平成」の日。そんな平成最後にふさわしいアルバム、Kis-My-Ft2『FREE HUGS!』について話をしようと思います。 最初にタイトルが発表になっ…

気が付くと私はCDショップにいた―A.B.C-Z『Black Sugar』

ひとは大体、他にやらなきゃいけないことがあるときにブログを書きたくなるものなんですよ…。 スポットで聴いたときに、「あ、これは私の好きなやつ」と久々にビビッときた曲でした。それをたまたまフルサイズで聴く機会があって、「やっぱり好き」と再認識…

キスマイ超BUSAIKU!?を勝手に振り返る~キングは本当にキングか?

皆さまこんにちは。 唐突ですが、キスブサ見てますか?最近はランキングの回も増えてきたので、深夜になってからなんとなく見なくなっていた人たちにも戻ってきてほしいな。 さて、全然キリがいいとかいうこともないんですけど、ここまでのキスブサを振り返…

2018年キスマイのリリースを振り返る

こんにちは、ぴのです。 昨日「ジャニーズ楽曲大賞2018」の発表が終了し(主催者の方本当にお疲れ様でございました)、改めて2018年もいい曲がたくさんだったなぁ~と感じました。 結果はこちらから↓(楽曲大賞のHPに飛びます) 投票結果発表 | ジャニーズ楽曲大…

ジャニーズ楽曲大賞2018

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票してました。 - 白球を追う音の葉 ジャニーズ楽曲大賞2017・投票編 - 白球を追う音の葉 ということで毎年恒例ジャニーズ楽曲大賞に投票してきました。毎年膨大な数を扱っている管理人さん、めちゃくちゃ楽しませてもらってます…

ミュージックソンを聴いて、とりとめのない話

大好きなラジオも、呼吸と同じくらい大切な音楽も、耳の不調が重なりちゃんと聞けない日々が続きすっかり追えなくなってしまった。毎回何となく気に入った部分をメモしていたけれど、それも続けられなくなり、いくつストックしていたのもあったけどとりあえ…

キスマイプレイリストを遊び倒したい

みなさまこんにちは。2018年も11月ということですが、キスマイの曲聴いてますか~~~???すっかりラジオの感想を壁打ちするブログになってるけど(小声)今回は違うことを書こうと思います。 僕たち私たちのエイベックスがとっても楽しい機能を用意してくだ…

【今更】ユニットソング雑感~7周年おめでとう~

こんにちは、ぴのです。 雨だったり暑かったりもううんざりするような天気が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?何をするにもやる気をそがれる毎日です。 まずタイトルと無関係な話から。横尾さん、プレバト俳句査定、炎帝戦お疲れ様でございまし…

賞味期限なんかないYummy!!

発売から時間が経ってもおいしくいただけるアルバムだからみんなに是非聴いて欲しい!!!!!!!!!! Yummy!!(通常盤) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2018/04/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る …というわけで…

ジャニーズ楽曲大賞2017・感想編

※この記事は、2018年1月20日ごろに書きかけたものです。今更~ 楽しい楽しいジャニーズ楽曲大賞2017が終わってしまいましたね〜〜! この短期間で集計・発表をされた主催者の方は本当にすごいと思います…。大変楽しませていただきありがとうございました! …

ジャニーズ楽曲大賞2017・投票編

皆さま、こんばんは。 そこそこ滑り込みで今年も参加させていただきました「ジャニーズ楽曲大賞」。個人的に好みの曲が多く選ぶのに苦労しました。他にもたくさん好きな曲があるし、2回目書いたら違う順番かもしれないです。が、まあ今年も記録しておきます…

魂の名盤『舞祭組の、わっ!』

舞祭組の皆さま、ファーストアルバム『舞祭組の、わっ!』発売おめでとうございます。 今回はCDを聴いて「わっ」と驚きたくて、試聴も我慢して挑みました。 まあ注文の仕方をミスり、なかなか手元に届かなかったわけですが…。 名盤です。もう、このCDが世に…

【遅ればせながらご報告】自担が1級マグロ解体師の資格を取りました

えええええあの放送からこんなに時間がたったのにこの人書くのかよ~~~!!!! と思っていらっしゃる皆様こんにちは。前回「書きかけの記事吹っ飛んだ。気が向いたら書きたい気持ちはあるけど多分しばらく無理」としたが、やっと気が向いたので書くことに…

祝・6周年

Kis-My-Ft2の皆様デビュー6周年おめでとうございます!!! 私がファンとしてこの日をお祝いできるのは今年で2回目。まだまだ知らないことも多いひよっこですが、なんだか嬉しいです。 キスマイに吸い込まれるようにハマっていった時、私の日常は決して良い…

Baby Loveが絶妙

こんにちは、最近ミューコロ通常盤を入手しました(遅えよ)。 …というものを1か月放置して今にいたるわけですが、一応自分の記録としてあげておこうと思います。リバースネタなどズレを感じる部分も多々ありますがこのまま。ピキラにも触れておきます。 アル…

「ちょうどよい距離」をとること

こんにちは、ぴのです。5月22日にこのブログは一周年を迎えました(ってはてなからメールが来ました)。いろいろなことに気を付けてこれからもちびちび書いていこうと思います。 思い返してみれば私がキスマイにはまったのが2015年末。キスマイの曲が良いとい…

MUSIC COLOSSEUM プロデュース曲予想

お題「Kis-My-Ft2「MUSIC COLOSSEUM」レビュー」 皆さんこんにちは!新潟初日が明日に迫り、ツアーに向けてボルテージ最高潮ですか?(AAO)ツアーが始まるとおそらくプロデュース曲の答え合わせも始まってしまうのではないかと思い、なんとか滑り込み。WSとか…

個性輝く七人の勇者たち-MUSIC COLOSSEUM感想-

※なぜか編集前の状態に戻っていたので上げなおしました… お題「Kis-My-Ft2「MUSIC COLOSSEUM」レビュー」 ↑id:asa_dive さん、早速お借りしました! こんにちは。 5/3発売Kis-My-Ft2のニューアルバム『MUSIC COLOSSEUM』がものすごくよかったので感想を書い…

どんどん予想が変わる現象

みなさんこんにちは。 キスマイの最新アルバム、MUSIC COLOSSEUMの情報解禁楽しんでいますか。私は組曲「ボクらのミュージックコロシアム」が予想をはるかに超える破壊力だったので初回Bの予約をキメました。 その前に、それぞれがプロデュースした曲当てク…

ペンを持って、空を見上げて。

※この記事は日記です こんばんは。 いや、こんにちは。 Kis-My-Ft2の皆さんアルバム発表おめでとうございます〜〜!!!(テンション) コロシアムってもうそれ期待に胸高鳴りまくり。ワイルドアンドセクシーからワイルドアンドストロングとは。今年はカッコイ…

Kis-My-Ft2の最新シングル『INTER』の素敵さについて

3/1発売のKis-My-Ft2最新シングル『INTER』。あなたは知っているだろうか。キスマイ初のトリプルA面シングルでわたしが自信をもってお勧めしたいCDである。 あなたの好きな曲が、きっと見つかる。そんな素敵なCDだから私が見つけた良いところを書いておきた…