夢はうたかた

キスマイの音楽の話を好き勝手書いていた場所

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年キスマイのリリースを振り返る

ご無沙汰しております。ぴのです。皆さまお元気ですか? Kis-My-Ft2『Edge of Days』発売おめでとうございました!!!これは記念すべき25枚目のシングルということで、キスマイ、とんでもないペースですね。 流石にこれが2019年最後のCDリリースだと思いま…

BEYOND THE BORDERLINE!!―Kis-My-Ft2『FREE HUGS!』

皆様こんばんは! 「平成最後の~」みたいなのはこの1か月聞き飽きましたね!でも大丈夫です。今日が正真正銘最後の「平成」の日。そんな平成最後にふさわしいアルバム、Kis-My-Ft2『FREE HUGS!』について話をしようと思います。 最初にタイトルが発表になっ…

気が付くと私はCDショップにいた―A.B.C-Z『Black Sugar』

ひとは大体、他にやらなきゃいけないことがあるときにブログを書きたくなるものなんですよ…。 スポットで聴いたときに、「あ、これは私の好きなやつ」と久々にビビッときた曲でした。それをたまたまフルサイズで聴く機会があって、「やっぱり好き」と再認識…

キスマイ超BUSAIKU!?を勝手に振り返る~キングは本当にキングか?

皆さまこんにちは。 唐突ですが、キスブサ見てますか?最近はランキングの回も増えてきたので、深夜になってからなんとなく見なくなっていた人たちにも戻ってきてほしいな。 さて、全然キリがいいとかいうこともないんですけど、ここまでのキスブサを振り返…

2018年キスマイのリリースを振り返る

こんにちは、ぴのです。 昨日「ジャニーズ楽曲大賞2018」の発表が終了し(主催者の方本当にお疲れ様でございました)、改めて2018年もいい曲がたくさんだったなぁ~と感じました。 結果はこちらから↓(楽曲大賞のHPに飛びます) 投票結果発表 | ジャニーズ楽曲大…

ジャニーズ楽曲大賞2018

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票してました。 - 白球を追う音の葉 ジャニーズ楽曲大賞2017・投票編 - 白球を追う音の葉 ということで毎年恒例ジャニーズ楽曲大賞に投票してきました。毎年膨大な数を扱っている管理人さん、めちゃくちゃ楽しませてもらってます…