夢はうたかた

キスマイの音楽の話を好き勝手書いていた場所

祝・6周年

Kis-My-Ft2の皆様デビュー6周年おめでとうございます!!!


私がファンとしてこの日をお祝いできるのは今年で2回目。まだまだ知らないことも多いひよっこですが、なんだか嬉しいです。

キスマイに吸い込まれるようにハマっていった時、私の日常は決して良い状態とは言えず、彼らは本当に光でした。間違いなく彼らの存在や作品は私の原動力になっていました。いまでもそれに変わりはないけれど、もう少しバランスのとれた状態で作品を楽しむというスタンスに落ち着きました。

キスマイの音楽が好き。
アイドルに固有の音楽性というものはないのかもしれませんけど、私はキスマイっぽさというものが存在すると思っていて。それでいていろいろな曲を持っているので、その人が好きそうな1曲から勧められるところも大好き。リリースの度にこんなにワクワクすることあるかというくらい楽しんでいます。

キスマイのメンバーが好き。
私は横尾担なので横尾さんのことが一番好きですが、6人のこともとても好きです。いつかみやっちが言っていたのと同じで、横尾さんは1番だけど2番は6人です。良い意味でバラバラな7人がどうしようもなくツボです。

 

7年目も行けるところまで、私も突っ走っていきたいと思いました。アイドルは私の人生の全てではないけれど、私の人生を楽しくしてくれる要素であるということは、きっと大切なことだと思うから。
この一年もたくさんの素敵な音楽を聴けること、素敵なメンバーの姿を見られることが楽しみです。
久しぶりに原点回帰テーマだったキスブサも、横尾さんのマグロ企画を放送したキスマイレージも、ずっと続きますように。

ツイッターやブログを使うことで、素敵な文章を見たり、好きを共有できたりして楽しい日々です。周りにはなかなかカミングアウトできずにいる私にとって、オタクごとに関しては唯一の居場所なので。バーチャルな世界だけど、ここで出会えた方々もキスマイあってのこと。

人生何があるかわからないとはこのことか。キスマイを好きになってから間違いなく、私は柔軟になり、新しい楽しみを見つけることができました。
私のことなど知らなくて当たり前だけど、一方的に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。おめでとう。

 


おまけ
そうそう昨日ツイッターでは散々騒ぎましたが、完成間近の記事が吹っ飛びました。今まで書いてきたものの半分くらいは一定のところまで消えたことがあるのですが(バカ)、今回は跡形もなく消えたのでさすがに凹みました。
こちらでも、書き残しておきます。タイトルは『【ご報告】自担が1級マグロ解体師の資格を取りました』でした。誰かしらこのタイトル使ってそうだけど。一度やってみたかったテンプレっぽい見出し。気が向いたらまたこのことに関しては書きたいけど、やっぱり旬というものもありますからねー(下書きに残る平凡ブルータスのポエム記事を眺めながら)。
そんなこんなで、今回は自動保存付きのメモ帳アプリというものを利用しています。素晴らしい。使うべき。教えてくださった優しいフォロワーさんに感謝して、この記事はおしまいとします。