夢はうたかた

キスマイの音楽の話を好き勝手書いていた場所

Baby Loveが絶妙

 

こんにちは、最近ミューコロ通常盤を入手しました(遅えよ)。

…というものを1か月放置して今にいたるわけですが、一応自分の記録としてあげておこうと思います。リバースネタなどズレを感じる部分も多々ありますがこのまま。ピキラにも触れておきます。

 

アルバム『MUSIC COLOSSEUM』通常盤のみ収録楽曲

優しい雨(北山くんソロ)

切ない系恋愛ドラマの主題歌じゃない理由を教えてほしい。白っぽい映像の中に切なげな表情をして俯いてる演者さん浮かびません?

俺たちの北山宏光って感じで痺れる。通常盤にしか入ってない悔しさと、嬉しさと、通常盤だからこそいろんな人に届く幸せを感じます(誰)。

余談、最近FORMをギターで弾いてみたところ胸が苦しくなりました。

Life is beautiful〜大切なあなたへ〜(藤ヶ谷くんソロ)

タイトルが出た時、ひぇーって思ったけど、藤ヶ谷くんの優しさがひしひしと伝わってきてじーんとくるものがあった。ぴちゃん優しくて大好きです。

Camellia(玉森くんソロ)

このアルバムで一番意外だった曲。

私の中のジャニーズイメージとは違うという印象なので誰かの扉を開くきっかけになればいいなと思う。絶賛リバースロス中の私ですけども、あさみんに聴いてほしいって思ったら泣けてきた(情緒不安定)

Baby Love(ボートラ)

Aメロ!!!が!!好き!!すぎてこの記事を書き始めました。

嫌いな音が1音もないのですがここ嫌いな人いるんですかね?

Bメロでエイベお得意の打ち込みEDM感を出してきたと思った後のサビよ。案外キラキラ。でも歌詞をよく聴いてみるとなんだかせつない気持ちになるんですよねぇ…この夏聴きたい曲No.1かもしれん…。

ニカラップ激推し芸人としてはニカ千のパートが最高すぎてですね。この曲を聴かずに2017夏を始めようとしていたことを大変後悔するとともに手に入れてよかったと心底思いましたとさ(完)

 

シングル『PICK IT UP』

PICK IT UP

櫻子さんで聴いたときはあまりピンときていなかったけど、衣装PVフルで聴いた感じ込々で好き。この方向性よ続いておくれ…と。

アルバム出た後だしツアー中だし、なかなか大変な時期だとは思うのですが供給半端ねえ!と思うくらいのペースでくる幸せを感じるばかりです(能天気)

Up&Down and Up&Down,Yo Dance!(初回A)

試聴段階で1位。はい。1位。

タイトルが長いな~という印象だったけれども、聴いてみて最高だなと。

こういうファンク調の曲はもともと自分の好みであるというひいき目はあるけれども、一歩間違うとダサくもなってしまう危険性もはらんでいるわけで…そこをうまくイケてる!と思わせてくれるキスマイが好きです。ファンクなんだけどもなんとなく展開が現代テイストなところもオシャレですよねぇ。初回Aを買った人しか聴けないのが本当にもったいないので偉い人どうにかしてください。

All Around The World(初回B)

爽やかな一面も見せてくるんだな~~~ここで。

もしツアの曲になるものは大体爽やかで明るくて前向きな感じがするけれど、これはまさにという印象。

ギター一本持って、白シャツで風にあたりながら弾き語りしたい(したくない)

ズッキューン(通常)

女子ドルかな?が第一印象。

キスマイのトンチキ感はほんとに魅力だって思っているのでマジやばーいみたいな歌詞を歌ってくれるのは楽しくて好きです。

そうそう今年もウナのタイアップおめでとうございます。蚊に刺されやすいのでめちゃ役に立ってます。

 

2017年リリースの曲は2016で消滅した俺曲が結構出てきていて。

こっち路線が好きな私はニヤニヤしています。以上今更過ぎる感想でした!

 

P.S.藤北玉ユニット「まえあし」Mステ出演決定おめでとうございます!

いろんな人がいろんな思いを抱えるのは当然だと思いますが、私はおめでとうを贈りたいです。どんなカッコいい圧倒的パフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみにしています!楽しみな気持ちを大事にしていいんだよと伝えたい(自分に)。

いや、いろいろ考えた結果平仮名の「まえあし」表記に落ち着いたことがじわじわ面白いし、Mステのホームページに「まえあし from Kis-My-Ft2」ってまじめに(当然)書いてあるのが非常にツボ。

何を歌うのかな。まえあしちゃん…いやあ表記ユルいなぁ(笑)