夢はうたかた

キスマイの音楽の話を好き勝手書いていた場所

2017-01-01から1年間の記事一覧

魂の名盤『舞祭組の、わっ!』

舞祭組の皆さま、ファーストアルバム『舞祭組の、わっ!』発売おめでとうございます。 今回はCDを聴いて「わっ」と驚きたくて、試聴も我慢して挑みました。 まあ注文の仕方をミスり、なかなか手元に届かなかったわけですが…。 名盤です。もう、このCDが世に…

【遅ればせながらご報告】自担が1級マグロ解体師の資格を取りました

えええええあの放送からこんなに時間がたったのにこの人書くのかよ~~~!!!! と思っていらっしゃる皆様こんにちは。前回「書きかけの記事吹っ飛んだ。気が向いたら書きたい気持ちはあるけど多分しばらく無理」としたが、やっと気が向いたので書くことに…

祝・6周年

Kis-My-Ft2の皆様デビュー6周年おめでとうございます!!! 私がファンとしてこの日をお祝いできるのは今年で2回目。まだまだ知らないことも多いひよっこですが、なんだか嬉しいです。 キスマイに吸い込まれるようにハマっていった時、私の日常は決して良い…

Baby Loveが絶妙

こんにちは、最近ミューコロ通常盤を入手しました(遅えよ)。 …というものを1か月放置して今にいたるわけですが、一応自分の記録としてあげておこうと思います。リバースネタなどズレを感じる部分も多々ありますがこのまま。ピキラにも触れておきます。 アル…

「ちょうどよい距離」をとること

こんにちは、ぴのです。5月22日にこのブログは一周年を迎えました(ってはてなからメールが来ました)。いろいろなことに気を付けてこれからもちびちび書いていこうと思います。 思い返してみれば私がキスマイにはまったのが2015年末。キスマイの曲が良いとい…

MUSIC COLOSSEUM プロデュース曲予想

お題「Kis-My-Ft2「MUSIC COLOSSEUM」レビュー」 皆さんこんにちは!新潟初日が明日に迫り、ツアーに向けてボルテージ最高潮ですか?(AAO)ツアーが始まるとおそらくプロデュース曲の答え合わせも始まってしまうのではないかと思い、なんとか滑り込み。WSとか…

個性輝く七人の勇者たち-MUSIC COLOSSEUM感想-

※なぜか編集前の状態に戻っていたので上げなおしました… お題「Kis-My-Ft2「MUSIC COLOSSEUM」レビュー」 ↑id:asa_dive さん、早速お借りしました! こんにちは。 5/3発売Kis-My-Ft2のニューアルバム『MUSIC COLOSSEUM』がものすごくよかったので感想を書い…

どんどん予想が変わる現象

みなさんこんにちは。 キスマイの最新アルバム、MUSIC COLOSSEUMの情報解禁楽しんでいますか。私は組曲「ボクらのミュージックコロシアム」が予想をはるかに超える破壊力だったので初回Bの予約をキメました。 その前に、それぞれがプロデュースした曲当てク…

ペンを持って、空を見上げて。

※この記事は日記です こんばんは。 いや、こんにちは。 Kis-My-Ft2の皆さんアルバム発表おめでとうございます〜〜!!!(テンション) コロシアムってもうそれ期待に胸高鳴りまくり。ワイルドアンドセクシーからワイルドアンドストロングとは。今年はカッコイ…

Kis-My-Ft2の最新シングル『INTER』の素敵さについて

3/1発売のKis-My-Ft2最新シングル『INTER』。あなたは知っているだろうか。キスマイ初のトリプルA面シングルでわたしが自信をもってお勧めしたいCDである。 あなたの好きな曲が、きっと見つかる。そんな素敵なCDだから私が見つけた良いところを書いておきた…

A.B.C-Z楽曲大賞に投票してみました。

http://abcz.j-m-a.info 他担ですがA.B.C-Zの曲で知ってる曲が増えていたので投票してみました。2/12までだそうです。 この前の楽曲大賞の時の他担票コメントが嬉しかったから、書いてみようかなぁと。基本的に楽曲好きなもんでこの企画好きなんです。素直に…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票してました。

結構早くに投票してたので変なタイトルですが。 今年はじめて参加したので、記録がてら書いておこうと思う。 ちなみにKis-My-Ft2楽曲大賞には投票しまして、とっても楽しかった。 楽曲部門 1位 「ワッター弁当」 Kis-My-Ft2 はじめて買ったアルバム、彼のソ…