夢はうたかた

キスマイの音楽の話を好き勝手書いていた場所

祝・9周年!

 

Kis-My-Ft2の皆様デビュー9周年おめでとうございます!!!!!

 

やっぱりこんな日には文章を書きたくなってしまいますね。すっかりウルトラライトなファンになってしまった私ですが、今日は作業中ずっとキスマイを聴いています。曲良すぎ。

私がキスマイを追い始めてほどほどに経つんですが、年々キスマイを好きでいることが誇らしいと思うことが増えてきました。

キスマイの10年目イヤーが、最高の1年でありますように!!!!!

なんとなく今思っていることを書き留めておこうと思います。

 

北山宏光さん

事あるごとに言っている気もしますが、私は「何があっても、北山くんがいるグループだからキスマイは大丈夫」と思っています。これはツイッターで仲良くしてくださっていた方が、ずいぶん前に仰っていた言葉で、その言葉をきいたときに直感的に「そうだな」と思ったんですよね。それ以来忘れられません。私は北山くんの見る未来とキスマイをめちゃくちゃ信頼していて、大好きなんですよね。キタミツのこと、毎年もっと好きになる。24Hのパーソナリティーに選ばれた時も、「うちのミツ!!!!!最高だろ!!!」(誰?)という気持ちでした。ENDLESS SUMMERのダンスチャラ過ぎてSUKI。

千賀健永さん

キスブサで名監督、TwitterYouTubeで「サイコパス千賀」なんてバズり方(この間お叱りが入ったがw)をしたエンターティナー。少プレでもキレッキレのバラエティスキルを披露していて、純粋に楽しませていただいております。自粛期間中に太っちゃったところ、と思えばCOUNT7EVENの振付をしていところ、全部全部千ちゃんの魅力。人一倍カッコいいのが好きで、カッコよさを追及することをファンが喜ぶと知っている人。

絵や俳句、ダンス、千ちゃんが表現している作品をもっと見たいし、こういうアーティスティックな人がチームにいるって絶対強みだなぁ。カッコいいところ、繊細なところ、面白いところ。人を引き込む人懐っこさ。末っ子の魅力大爆発なところが大好き!!

宮田俊哉さん

間違いなく2019年のキスマイを大きく変えたのはみやっち。みやっちは、温和で優しいけれど、好きを仕事にしたり、いざというときに自分に引き寄せる強さを持っている人。キタミツとみやっちはチームを外に外に広げる人なんだろうな。「みやっちがいないと回らない」キスマイになったのは、絶対今後プラスになるんだと思うんです。キスマイがもっともっと上に行くためにはみやっちの活躍が必須だよね!声優のお仕事も、九州ローカルのお仕事も、ソロラジオのお仕事も勝ち取ったもの。愛されみやっちのカッコいいところです。それがまったくいやらしくない、そのバランス感覚と聡明さが大好きです。

横尾渉さん

俳句は苦しい1年だったけれど、横尾さんを見ていると頑張る気持ちになれる、世界一誇れる人。横尾さんのファンでいられて嬉しい。メガネ姿もすっかり定着して、「キスマイのメガネの人」になっているけど、メガネなしも好きですよ。

私の勝手な感覚だけど、少しだけ、柔らかい雰囲気になったような気がします。横尾さんが幸せな人生を送れますように。それだけです。

ENDLESS SUMMERのラップパート!!!!!!!!!!ありがとうございます。

藤ヶ谷太輔さん

おこがましいことこの上ないですが、おそらくキスマイのメンバーの中で最も共通点を持っている人。だから横尾さんのことが好きなのかな(?)

キタミツと2人で「証」を弾いている姿を見たとき、藤ヶ谷くんってキタミツの2つ下なんだもんな、とちょっと思いました。もう年齢なんて関係ないのかもしれないけど、「藤北」と括られる2人だけど。少し不安げにギターを弾く姿を見て、キタミツがギターに込めた思いを思い出しました。

MCが決まったり、ソロラジオが進んでいたり、個人で回す機会が増えて私は嬉しいです。藤ヶ谷くんの声が好きなのでもっとお話ししてほしい。

苦しいことの方が多い人生だけど、藤ヶ谷くんを見て今日も頑張ろうと思えている人間がここにいます。

玉森裕太さん

絶対に身近にいないのに、身近にいるような等身大の成人男性な気がしてしまう不思議な魅力を持っている人。キスブサで不安や面倒だなぁという気持ちが前面に出ちゃっている所の人間らしさが好きです。ひとたび、パフォ―マンスになれば「うちのセンターかっこいいな…」と思わせてくれる絶対的エース。ドラマでさらに人気者になる、頼れるエース。シンプルでウッド調のお部屋で過ごす30歳。おたまが30歳だなんて!と思う半分、30歳男性ってこんな感じかも、とも思わせてくれる最高のエース。

二階堂高嗣さん

私の中に共通する要素がなさ過ぎて、ちょっと怖いときもある。でも仕事人でまっすぐで、ダンスがかっこよすぎる大人の男性だって知っているよ。でも隠し切れない悪ガキが同居する(ex.全裸タカシ)元気いっぱいの30歳。ダンスとラップに見えるこのうえないリズム感。キスマイの音楽がどんどんダンスミュージックや洋楽のリズムになっていく中で、ニカのリズム感がめちゃくちゃ重要だと感じている。ハスキーボイスもカッコイイんだよなぁ。

キスマイの未来を見ている人。キスマイを大切にしている人。キタミツの見る未来を、見ている人。ENDLESS SUMMERの衣装があまりにもスイカだけど着こなしている人。

 

大好きな7人がこの時代のチャンピオンになる日をこの目で必ず見届ける。

素敵な1年になりますように。今年もありがとう。


Kis-My-Ft2 / ENDLESS SUMMER MUSIC VIDEO

見てね!!!(ENDLESS SUMMERと来るとNUDEが出てきちゃう人)