夢はうたかた

キスマイの音楽の話を好き勝手書いていた場所

横尾さんのこと。


私はKis-My-Ft2横尾渉さんのドドドド新規ファンだ。

今日はいかにして私が横尾沼に落ちたかということや、応援スタイルなどを記録していこうと思う。
お付き合いいただける方はよろしくお願いします。



実はデビュー当初から、キスマイというグループのことは知っていた。
しかし、
「ふーん新しいジャニーズはメンバーの頭文字とってKis-My-Ft2か。なんかあんまり意味わかんないわ」
こんなもんだった。

前の記事にも書いたが、「キスマイって7人グループだよね?」現象が起きていた頃(衣装の差などが大きかった頃)は、MVをテレビで見てはさすがにひどいなあと思っていた。
今思えば、そこから舞祭組への興味は出始めていたのだと思う。
(※でもその立ち位置によってフロント3人も勿論苦労していたわけで。そこまで見ることができなかったのは、やはりただの一般人だったからだろうか)

ある日、私は「キスマイBUSAIKU!?」を何の気なしに見ていた。
アイドルがこんなことするなんて、新しくて面白いなあ、と。

「この宮田ってひとと二階堂くんはちょっとヤバいな(笑)」
「藤ヶ谷くんかっこいいな」
「北山くんチャラwドラマ(家族狩りのイメージ)だけじゃないのか」
「玉森くん背高いな」
「千賀くんかっこよくないか?このビジュアルで後列とか言われてんの?」

とまあこんな感想を持ったわけだ。
(ちなみにこの時点ではフロント組とニカちゃんしか名前は知らなかった。)

…え?
あれ。1人足りない。
えーっとKis-M…Y?Yって誰だっけ?
あー、横尾さん。
うーん覚えられないなあ。

本当に失礼な話だ。
そんな私が「横尾さんは素敵な方です」という記事を書いているのだから。
先輩横尾担のみなさん、ごめんなさい。

Yだけ忘れてしまったので、検索してみることに。
高身長。
そして黒髪。顔もキリッとした感じ。
カッコいいけど、ジャニーズっぽくはない。
(※私の中のジャニーズのイメージは、背は低めで顔が女の子みたいで茶髪)
さらに歌とダンスがあまり得意ではないときた。

この人、何だ。
めちゃめちゃ気になる。

その瞬間私は横尾さんを覚えた。

「ふーん年齢は…アラサー!?最高かよ!」
「野球経験者?ほーんどうせキャッチボール経験ありくらいなんだろ…え!リトルリーグ6年間?はいモノホンですありがとうございます」
「料理してる姿かっこいいなー」
「舞祭組のときのスーツ捲るのカッコよすぎ」
「笑顔が素敵すぎて罪」


…気づくと横尾さんにどっぷりだった。


バイバイがダサい横尾さん。
カミカミの横尾さん。
くねくねの横尾さん。
スーツの似合う横尾さん。
ついには過去の横尾さん(チャラめ)。
全部好きになっていまに至る。

キスマイのお母さんだけど、やっぱり三男坊なところが出てるのもいい。
キタミツには頼りきりなところもいい。
動物に対して責任を持とうとしているところもいい。
一生懸命なところも好き。
(この一生懸命さが一周回った一生懸命なことを知った時は、ずっと応援していきたいと思った)

とにかく横尾さんの魅力にとりつかれた。

そこからキスマイというグループ自体も好きになり、今のように緩くではあるものの応援を始めたというわけだ。
ちなみに舞祭組の活動も応援している。(今は中居さんも大変だろうし、ぎゃーぎゃーいうのも良くないと思うが、アルバム待ってます。)

でも。
この前のキスブサ(沙也加ちゃんとのデート回)の時。

文房具やさんが大好きで、1人で折り紙したり塗り絵したりするっていったさやちゃんに対して、

「えー?なんで?1人で?寂しくない?」

と横尾さんが言ったのをみて、この人とは絶対分かり合えないと思った(笑)

だからこそ、「応援したい一人の人間」なんだなと思っている。
私は横尾さんに対して付き合いたいとか、そういう恋愛感情みたいなものは全くない。
リア恋(というんですよね?)ではない。でも別にその人たちのことを悪く言うつもりはなくて、それはそれでひとつの応援スタイルなのでいいと思う。

私は彼に熱愛報道が出ようが結婚しようが全然構わない(むしろ早く結婚してキスマイの既婚者枠にならないかなと思っているが、そんなことは許せないファンの方もいるだろうから大声では言えない)し、よこーさんが幸せならそれでいいんです。
元々ジャニーズに興味があって横尾さんに、キスマイにハマったわけではないからこその言い方なのかもしれない。
ただ、人間横尾渉のフォロワーで、サポーターの一人でいられたらそれでいい。
ただ、変な女に引っかかって、やりたいことや夢が叶わなくなるのだけはやめてほしいなと思う…!
まあもし仮にそんなことがあっても、私は「それも横尾さんの人生だよ」と言ってしまうかもしれない。

まだ新規だからそんなこと言えるのかな…?
まだまだ未知数だが、こんな年齢(笑)だからこその応援スタイルなのか。

ちょっとだけ。
本や雑誌で横尾さんの世界を見せてもらったから、とっても人間らしいところにたくさん魅力があると思っている。
いろいろな葛藤があって、今の横尾渉になっている。
ずっと、応援したい。
一緒に大きくなりたい。
その一心で、私も頑張れている気がする。

横尾さんが番組で言った、

「勉強は大事なんだよ!」

という言葉、私は大好き。
これは俳句の勉強をちゃんとして、結果に繋がった横尾さんの口からでたから説得力があるし、意味がある。
机の上だけじゃなくて、何に対しても勉強って大切だ思うのです。
ずっと勉強。一生人生勉強です。

少しだけ、勝手に応援させてもらいます。
勝手に成長させてもらいます。

纏まりはないけど、きょうはここまで。