夢はうたかた

キスマイの音楽の話を好き勝手書いていた場所

キスマイの曲で打線組んでみた。

20件ある下書きや、データ分析系ブログを放置して…。

hncoo81457.hatenablog.jp

ひなこ(id:hncoo)さんのブログよりお借りいたします!!

今日はキスマイ曲で打線を組むぞ。実は前に組もうとして断念したことがある。

 

いやあひなこさんの打線めっちゃ強いですけど、何とか太刀打ちできるような打線を組みたいと思います。

 

1 王道曲だけでつくる打線

1(左) Yes! ISCREAM

2(遊)3.6.5

3(中)We never give up!

4(三)Kiss魂

5(一)アイノビート

6(右)Gravity

7(二)キ・ス・ウ・マ・イ

8(捕)My Resistance

9(投)Shake It Up

新加入のルーキーを早速使用していくなど若手を中心とした采配スタイル。

なんと前出のひなこさんの打線とメンバーをかぶらないようにしてもできちゃいました(キスマイの王道曲の数たるや)。

わが軍の4番は一発重視タイプというよりも「つなぐ四番」です。

それから二遊間絶対体軽い。特に3.6.5とかほんと軽そう。手堅くバントもしてくれる。ちなみにキスウマイは意外性の男と呼ばれている。地味に勲章打多い。

シェケは昔はムラがあったけど最近は安定感の出てきたピッチャー。

マイレジ捕手はちょっと気が弱いので、頑張れ。

キャプテンはアイノビ。プレーで引っ張るタイプ。

 

アルバムのリード曲とベストに入っている曲、タイアップを中心に考えてみました。あと歌番組披露があったやつとか。一般知名度高そう。

 

2 好きな曲だけで組んでみる

1(左)FOLLOW

2(遊)Shake body!!

3(右)Black&White

4(一)FIRE BEAT

5(二)千年のLovesong

6(中)Hair

7(三)ドキドキでYEEEAAAHHH!!!

8(投)ETERNAL MIND

9(捕)Take over

中継ぎ Never end Love

抑え Goodbye,Thank you 

ひなこさんはDH制を採用していましたが、私はDH解除でエタマイを二刀流にしてみました。ごめんなさい大谷君ですというか打順がほぼハm

攻撃的2番と下位打線にもバッティングのいいバッターを並べたダブルチャンス打線です。ドキドキはムラがあるけど一発のあるタイプ。下位打線にいると怖い。

千年のラブソングは他球団からの移籍組で、結構なベテランです。得意なことはケースバッティング。Take overは怖い先輩。みんなサインに首を振れない。でもエタマイはそんなことは気にせずガンガン首を振っていくスタイル。

 

やっぱり四番はふぁいやび先輩に入ってもらいました。かぶるからできれば避けたかったけど、四番を打てるのはやはり彼しかいないですね。

王道がフレッシュ打線だったのに対して、こちらはそろそろ若返りが必要な感じの打線に仕上がりました。おまけで中継ぎと抑えも書きましたが、ブルペン陣も高齢化してる。次期抑えはルーキーのRe:とI Scream Nightの一騎打ちだとか。

キャプテンはShake body。明るいキャラクターに定評がありますが、ちょっとなめられ気味。

 

…大丈夫ですか…?引いてませんか…?

 

番外編

~キスマイちゃんたちの守備位置を考えてみようのコーナー~

実はこれも前に書いてました。

 

たまちゃん(ライパチ=8番ライト)

彼は本当に外野を守ってさえいてくれればそれでいい。というか上でも書いてるけどただ立っていてくれればいい。かわいいから。

ちなみに初心者が草野球をするときとか、たぶん最初はライパチだと思う。ライトは一番打球が少なく(プロは別だけど)、8番は一番責任の少ない打順(とされている)だから。

キタミツ(サード)

間違いないでしょ。できれば5番を打っていただきたい。

熱い人はサードって決まってますからね。ちなみにサードは飛んでくるボールが本当に速いので怖い。のわりに前に出なきゃいけないんだよね。勇気のある人が向いてる。

横尾さん(キャッチャーorファースト)

打順は3番かな。

実際に守っていた人っていうのもあってキャッチャー。冷静でブレイン。

野球のフィールドの中で唯一みんなと反対を向いている人。

でもファーストも似合うんですよねぇ。内野がいくらボールを取ったところでファーストがちゃんと取らないとアウトになりませんから。あとサードとちょうどシンメみたいな位置で守る必要があるので、打球も速めです。カットプレーとか牽制とか、することが多い。地味だけどね(今日王さんが言ってた)。

みやっち(セカンド)

初心者が任されることの多いポジションのひとつ。宮玉はフィールドにいることに意味があると思うんだ。

でもセカンド、結構やること多い。ファーストのカバーもするし。ピッチャーに声掛けに行く担当を任されてたりもします。そういう影のリーダー感でセカンド。

たいぴ(ショート)

たいぴ姫とかっこいい太輔君の二つを持っている器用な面を買ってショートに起用。

イメージ的にショートができるひとはできないポジションがない。

甲子園とかでもショートの子がピッチャーに入ること多いですね。

でもひなこさんの二遊間より緩いがやみや二遊間、すぐにセンターまでボール抜かれそう。

ニカ(レフト)

たぶんレフトに緑のイメージがあるせいだと思う。

レフトはよく打球が飛ぶ。華のある派手なプレーで見せてくれると思う。

ダイビングキャッチを狙いすぎて後ろにそらすことも多そう。ボールは前に落とそうな。タカシ。

千ちゃん(センター)

別に名前とかけてダジャレを言っているわけではない(笑)

千ちゃんにはライトレフトのカバー、また内野のカバーもして、一番走って、そしてピッチャーが一番よく見えるセンター。

柳田(ソフトバンク)、糸井(オリックス、横尾さんの友達。今はライト)、新庄とか結構華のある選手はセンターだよなぁと思ったり。浜中文一君に似ているらしい陽岱鋼さんも超スターなんでお願いします。

 

こんな感じ。

趣味全開オタク全開、ここまで読んでくれた人は果たしているのだろうか??

本当に楽しかったです!一瞬で書き上げました。

ひなこさんめちゃめちゃ楽しいお題をありがとうございました!