夢はうたかた

キスマイの音楽の話を好き勝手書いていた場所

キスブサ秋の趣味大暴露大会

※かなり適当な備忘録となっております

10/24のキスマイBUSAIKU!?「彼女と楽しむハロウィンコスプレ」。

ハロウィン文化をよしとしていないので、本当に心底どうでもいいお題だと思っていた。街が混乱してただただ迷惑なんだよなあ…仮装している人お断りの店を発見して胸をなでおろした去年のハロウィン。いい思い出がない。

でも今回のキスブサ神回でした。間違いなく神回。

ただの趣味暴露大会ですよ。何のとは言いませんが。

 

まず横尾さんの全くハロウィンに興味のない感じに萌える。

横尾さん「ハロウィンは日本の文化じゃないからさ」に大きく頷く。クリスチャンでもねーくせにと思います(但しよこーさんと違ってクリスマスは楽しむという矛盾っぷり)。

期待せずにランキングがスタート。

3位 横尾渉「婦警と囚人」

囚人可愛い。噛みすぎだけど。

「捕まえてっ」という囚人。大丈夫か。よこーさん。アイドル。

ここで神回を確信。

やる気ない感じが好き。地上波で囚人コスプレしたアイドルが婦警コスプレした女性の胸元のボタン外してシール貼ってたけどこれ放送大丈夫でした?触りすぎではなかったか(興奮)

それに「おいおい囚人が婦警さんのって」みたいなコメントしてたたいぴちゃん視点が私と同じだったので握手。

手錠はほんとにこるんが言ってた通りこれはダメだと思います。直接的になんかエロい。私の心がけがれているのだろうか?よこーさんそういう趣味おありです?(小声)

2位 北山宏光「ゾンビナースとゾンビ力士」

みーこにナースのカッコさせてるあたりにみっくんの趣味を感じる。

なぜ相撲取りにしたのかなぁ…って思ってたけどえマジで相撲とるの?

ごっつぁんですやばいな…あんまり癖全開な感じにしない配慮にチャラ男を感じる。ただし、これが2位なのは納得いかないぞ。コメント見てて、マー坊の「おめでとよ〜」のときくらい甘々な感じだなと思った。ちょっと噛みすぎだったけどよこーさんが2位だと思うな私は。

4位 二階堂高嗣「原始人と探検家」

前前前世とか君の名はとか安定のはやりネタを取り入れるタカシ。相変わらず。

でも全体的にただただあほっぽいだけで、なんかいやらしさがなかったのが良い。あとスパイダーマンで来ると思ったけど、案外ふつうだったなぁと。

5位 玉森裕太「2人で1人の水着(下着か?)姿の女性」

イミワカンナイの極みみたいなコスプレ。いつからお題が「周りと被らないコスプレ」にすり替わってるの。

でもおっぱいは絶対揺らすものな玉ちゃん推せる!!!

うぇーいとかわけわかんないこと言いながらひたすらおっぱいを揺らす玉ちゃん。「何とかして揺らさなきゃ」と思っていたと真剣に語るあたりが非常にいい。

6位 千賀健永「2人で1つのサンドイッチ」

ふざけているとしか思えないのだが、本人は至って真剣なところが天使すぎる。2人で1つっていうのが千ちゃんは好きなのかな。

わざわざあれを海外から輸入したとぼそっと言っていたのを聞いてから笑いが止まらなかった。

7位 宮田俊哉「幼稚園児とその父」

やばい(確信)

「普段大人っぽい」彼女が甘えられるから幼稚園児と父親だと…うん…完全に趣味を暴露しているよとしくん。

お酒飲んでるときの未成年なのにいいのかな発言でスタジオもびっくりしてたけどこれは激ヤバ。

設定をめちゃめちゃ厳格に守っていくあたりに性格を感じました。

横尾さんドン引きしてたけど、胸を張って笑顔で悔いはないと言われたら元気出た。

1位 藤ヶ谷太輔「ヴァンパイヤ」

けんぴの「こういうのだったわ」で吹く。

マジ銀座カラー。普通だよねー、唯一のホッとする仮装。

と思っていたら突然の「血吸われたいよね」発言。おぬしもか。

首元へのキスを人もいるしって断るまでがワンセット。エロみ。

 

ということでトンチキ仮装フットツーさんをこれからも応援していきたいという気持ちになりました。そりゃたいぴちゃんほかの人の見てたら動揺するよね。路線が読めなすぎ。

こんなにアイドルが自分の趣味出して大丈夫か心配になりましたが、久々にキスブサで録っておいて良かったと思う回でした。面白かった!