夢はうたかた

だいたいどうでもいい話

個人的な一区切り。

 

何回も書いちゃ消し、書いちゃ消しをくり返し、こんなことを書くことにしました。

結論:キスマイのファンをちょっとおやすみしたい~~~!!!!!!

ってことです。相変わらず横尾さんのことはめちゃくちゃ好きだし、2019年もキスマイはおもしろくて魅力的なんだけど、フォロワーとしての自分が彼らから引き離されちゃったのでちょっと休憩しようかなと思います。

くだらない話なんですけど、ある日起きた瞬間に「あ、もう潮時かも」って思っちゃったんですよ。そうなっちゃうと何となく熱量が落ち着いてきて。人ってこんなに簡単に上がったり下がったりするのかというくらい落ち着いてしまった。興味はあるし、相変わらず魅力的なんだけど、全ての情報を網羅しなければ的な勢いはちょっと穏やかになった。そうしたら人気者の彼らですから、あっという間に引き離されてしまった。そこで、これは一区切りつけるタイミングかも?と思ったわけです。

CDが出るたびに狩りになっちゃうのもちょっと疲れてて、3年前のシャララの時に、仲良くしていたファンの人たちが距離を置いていったことを思い出しました。他人の応援スタンスとの違いでコンテンツから離れてしまうなんてもったいないと当時は思っていたし、今もそうなんだけど。やっぱりファンたる消費者としての理想というかターゲットとしている熱量というのはあるだろうなって思っていて。それに自分が合致していないなと思ったとき、できることはコンテンツから距離を置くことだけだったなと思うわけです。あの時の自分は良かれと思って言っていたけど、暑苦しかったろうな、と反省しています。結局は他人とのスタンスの違いだけではなかったんだろうと妄想します。本来私はCDは1枚、聴きたい曲があるから買うっていうスタンスだったのに、いつからかリリースに追われるようになって。機械的に購入して積まれていくCDを見ると、自分のペースを見失っていたんだなぁと感じたり。FREE HUGSのDVDまだ見てないし。おいおい。

売れるからリリースが多いし、それは彼らにとってはとても素晴らしいことなんだけど、私がCDに向き合うペースと、リリースのペースにズレが生じてしまったようです。とかなんとか言ってますけど、ようは私の個人的な都合ってだけの話です。誤解がないように一応書いておくと、グループ及び事務所、レーベルに対する不満ではないです。

あとは、ジャニーさんの件があった時期も重なったのか、キスマイに落ちる前の時のように、キスマイのことをめちゃくちゃアイドルじゃん!!!ジャニーズじゃん!!!!って改めて気が付いた感じもあります。また君にビビってる。時空歪んだ?

キスブサで上位を取りまくってブーイングを食らう横尾さんを見て「何が悪いんですか横尾さんの」って大泉さんの人格が出てきちゃうし、ランニングしながら曲聴いてて、「やっぱりキスマイいい曲たくさん持ってるな」って思うし、蜃気楼でゆっくりスクワットするし(やめて)。めちゃくちゃ好きなんですけどちょっとおやすみしちゃおっかなってね。

とは言っても変わらずTwitter覗いたり急に文章書いたりすることはあると思うので、何も変わらないと思うんですけど。もともといろんなものが好きだし、そこまでキスマイがっつりファンって言えるほどのガチではなかったんですけどね。そもそもめちゃくちゃ個人的なことだから言う必要もないかなーという感じなんですけど、一応一区切りってことで書いてしまいました。ま、そんな感じです。では!

【追伸】そういえば少し前に横尾さんと横尾担の影響でぬか漬けを始めたんですけど、超楽しいです。個人的にはゆで卵が出来た時の嬉しさが忘れられません。王道のキュウリは安定です。大根は水分が出過ぎるので敬遠気味ですが、アボカドにチャレンジしようと思ってます。横尾担の皆さん、ぬか漬けトーク待ってます。ぬか床に愛着がすごいです。横尾さん、いつもいつも新しい世界を見せてくれてありがとう。