白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

はじめてのせいぶどーむ

 

こんにちは、ぴのです。

相変わらず嘘みたいに暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?北山くん、「嘘だよ」って言ってくれないかな?(爆)

私事ではありますが、今回のYummy!!ツアーで、初めてコンサートに参加してきました!!!!やったね!!

コンサート、一度は行ってみたいと思っていましたがなかなか実現せず。コンサートというよりライブ、フェスでしたがめちゃめちゃ楽しかったです。灼熱の西武ドーム、私にとっては限界だったけどな!!(とにかく暑い)

ありがたいことに感想楽しみにしています!というリプライをいただいたりしたのですが、

……はい…全然細かいことを全然記憶しておりません……。詳細なレポしてる人何なんですかね?脳内HDDハイスペックすぎません??メモしてるにしてもその力、すごいですわ……。キスマイ、ジャニーズに限らずあの規模のコンサートに参加したことがなかったので、あれもこれも「すっご!!!」「うわっ…カッコいい…」の繰り返しで驚くうちに終わりました。BTCカッコいい!蜃気楼ヤバい!!Toxxxicえっち!!(5才)

ライブレポだと思って読みに来てくださった方ごめんなさい

西武ドームは野球観戦でよく行く場所で、発表当初は「メwwwラwwドwww」とまあ草を生やしていたわけですけど、好きな野球場、好きなキスマイってのは嬉しかったです。いつか札幌ドームにも来てね!5月にね!横尾さん、うちの贔屓のユニ着てね!(私情)

凍った飲み物とか、とにかく暑さ対策はしっかりしていきました。夏の戸田球場よりはマシかもしれないけど(通じない)、盆地なんで…。でもそのくらいの気持ちでよかったよね??思ったより大丈夫だった、みんな煽りすぎ!とか言ってた人もいたけど、念には念を入れて対策した結果そう思えたんだからよかったじゃん!!と思いました。そうそう乾杯制度よかったですよね〜〜!前の週に西武でやってた某アイドル育成ゲーム履修者なんですけど、そのライブでもやったみたいで。他の会場の別アーティストのライブでも乾杯やってたみたいだし、発祥はよくわからんですがとにかく強制水分補給良かったと思います!野球見に行く人は多分水分取る癖あると思うんですけど(私見)、ライブとなるとなかなか難しいですからね。素敵だったと思います!

さてすごく個人的な話なのですが、楽しかった一方で、"実在"に戸惑ったのも事実でした。私が何の気なしに楽しんでしまっている相手は人間ではないかと感じ、そうだよなぁ…という気持ちになりました。すごくすごくバーチャルな存在で、今まで実在しているのかどうかを身をもって感じたことがなかったんですよね。画面の向こうに、CDの後ろに、いる人が目の前にいたという現実が未だに受け入れられていない気がします。もしかしたら生粋の茶の間気質かもしれない…金は落とすからファンとしてカウントしてな…。自分の感情に驚く。楽しくて素敵な思い出だからこそ、これっきりにするのもアリかなぁとも思うし、また遊びに行きたいとも思う。もっともっと遠くから見ていたいような気もするし…。

この数日で好きが限界突破していて、自分を制御できない感覚。数日たったら何言ってんだこいつ普通に楽しかっただろ!!って言ってるかもしれないです。ツアー後毎日テレビに出てるなんてすごいなぁ!初めての感情クラクラだぞ!横尾さんあなたのことだよ!!

伝わっているとは思いますが、もちろんライブめちゃめちゃ楽しかったですよ!!!曲も良かったし、西武の良さを生かしていて素敵だな〜と思いました。蝉の鳴き声聞くとか、日が沈んでいくにつれて、少しずつ違って見えるところとか、良かった。あとは7人かっこよすぎて腰抜けるかと思いました(割とマジで)。

あ、全然関係ないんですけど、レオライナー乗った方います?私の大好きな電車で、野球帰りは地獄なんですけど(3両だから)アトラクションみたいでかわいい。夜の遊園地西駅マジで怖いけど。所沢回りの方が多かったかと思いますが、新宿線回りもいいですよ。あとはレオライナー(西武山口線)→西武多摩湖線で何故か利用客が多いことに定評のある国分寺駅なんかいかがでしょう。ドームから30分で、泊まるところもあります。カフェはそこそこたくさんありますし、中央線に乗れます(ここに引き返す羽目になり開始ギリギリになったのは内緒)。ハンズとかロフトもあるのでそこそこ便利。マルイもあるよ!尚、ライブ終わりにはその殆どが閉まっている(地元でもなんでもない街を宣伝)。

話が逸れすぎました。

さて、最後に。入ってないオーラスの話なんですが、横尾さんがオレンジに対してありがとう、と言ってくれたというレポを見てじんわりとした気持ちになりました。そんな!感謝されるようなことは何一つしてない!横尾さんがただただ素敵だっただけだよ!とは思ったものの、やっぱり嬉しかったな〜〜。"Kis-My-Ft2 横尾渉"のファンここにいるよ!!っていう意思表示としてオレンジの服(めちゃめちゃ勇気を出して今年買った)を着てたから。もちろん、視界に入ってるなんて全く思ってないけど、それでも嬉しかった。その後横尾担の皆様の好きが爆発している様子、たいへん良かったです(誰)。

なんだかんだ言ってますけども、夏のとっても楽しい思い出ができました!!西武ドームという半野外でライブが成功したということで、国立でのライブをやってほしいな!という気持ちが増しました。キスマイなら行けると思うのです。

コンサートを見て、そしてオーラス翌日のうたコンでの姿を見て、王道じゃないなんて言ったけどキラッキラの最高のアイドルグループではないか!!と改めて思いました。あまり縁がなかった日テレのバラエティにも最近たくさん出て(みやっちの活躍が光る!)、バズリズムで流せるくらいの数になっていたこともふわーっと頭に出てきて、これ本当に「この時代のチャンピオン」になるかもしれん…とふと思いました。うたコンで大御所に囲まれる姿、生き物にサンキュー!での姿(これは横尾さんだけだけど)…どれをとっても幅広く愛されるキスマイが現れていたようで、とんでもない人たちのファンになってしまったのではないかと、本気で感じています。

この人たちが見せてくれる景色を、もう少し先まで追いかけていこうと思いました。この夏も、"あの夏"と思い出すんだろうな。こんな素敵な時間を過ごしたら、「永遠さえ信じてしまいそう」だけど……この瞬間をじっくりかみしめて、それを積み重ねていきたいと思う7月でした。

ほ!

な!