白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

新しい旅の始まり

 

ご無沙汰しております!ぴのです。

何度も文章を書こう、と取り掛かってはいたもののどうも筆が進みませんで。アウトプット欲が出るまで待とうという次第でありました。誰が読んでるんだよっていうブログですが。ツイッターも眺めておほほと思って、閉じるという生活です。平凡ブルータスとか、77777枚シングルとか、CDTVのサクラヒラリとか、ほんと、書いてたんすよ…笑

 

あれよあれよといううちに4月、新年度でございますね。私には特に大きな変化はありませんが、早くに咲いた桜は散り、気温が上がり、なんとなく気持ち新たに前に進もうという心持ちです。

私にとって新生活の曲は「Seven Journey」。新しい環境の中で戸惑い不安を抱えながらも次のステップに行こうという感じがします。去年の4月に聴いたとき、そんなことを感じて急に好きになった曲のひとつです。私は歌詞よりも曲を重視して音楽を楽しむタイプですが、ちゃんと歌詞も噛み砕いて楽しむと新たな発見がありますね。

ちなみに、次の曲の「3.6.5」もある日突然「良いじゃんこの曲!!」となった曲です。Aメロ最&高。

 

あと最近の曲で言えば「全力ファイター」でしょうか。昨年も大変お世話になった曲です。すごく応援してくれていて好きな曲ですが、「おっしゃやったるぜ見てろおおおおお!!!」みたいな気持ちの時じゃないと私は負けます。

キスマイ先輩「失敗にビビんなよ!!」

 キスマイ先輩「楽な成功なんてねーよ!」

すごく…正しいんですけど強くてカッコ良いキスマイ先輩が眩しくて負けるメンタルな時もあるじゃないですか?私は意志薄弱な人間なのであります。

その時の気分や誰が聴くかによってどっちのエールが好きか、いろいろ違いはあると思いますが、今年の私はSeven Journeyみたいです。新しい環境じゃないけど。

新生活の始まる人も、特に大きな変化のない人も、無理しすぎずに頑張りましょう!私も頑張るよ!!!CDも出るしツアーもあるしゆるゆるでもいいから前に進みたいよね!(自分だろ)