白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

最近のはなし

 

舞祭組の皆さん、アルバム発売&ツアー決定おめでとうございます!!

舞祭組に関してはお財布と相談せずバカバカつぎ込んでしまうところがあるので慎重に選びたいと思いますが、心の底から楽しみにしています。

ツアーについてですが、私の住むところには遠征に来る人も多いであろうし、なかなか取れる気がしません。一週間くらい早かったら平日でもよかったのに〜、ましてや祝日なんて取れるわけねぇー!と。見たいのは山々ですが円盤参戦を覚悟しておこうと思っています。もう入らないツアーをいくつも見てきてるので耐性はできてる。でも舞祭組は見たかったなぁ(すでに諦めモード)

関ジャムV系特集みました。

偏見を持たれやすい音楽だけに、今回丁寧に取り上げられていたことが嬉しかったです。私は熱狂的なファンではないのですが、まあ90年代はもちろんわかるわなぁ…という感じです。Xを音楽的に分析してたのもなるほどなぁと思ったし、BUCK-TICKの櫻井さんのお顔がとんでもなく綺麗だということが改めて公共の電波に乗ったのも嬉しい。BUCK-TICKはいろいろなジャンルの曲があるところが好きです。ジャケットも好きです。いやぁ今回の特集みたいなのアイドルでもやってほしい(やったのかな)。

V系とはジャンルではなく生き様だという言葉がありましたが、これはアイドルにも言えるのかな、なんて感じました。アイドルソング、とかアイドルっぽいとかぽくないとか私よく使いますけど、やっぱり「アイドルってこんな感じ」というのは存在しないのかもしれないと思いました。

関ジャニ(とShinji)のバンドでマオとキリショーとDAIGOが歌う姿を見て、音楽であれパフォーマンスであれ、それに優劣をつけるのは意味がないなぁとじんとしました。

キスブサ、セルフ遅れ放送で見ています。初回は眠い目こすってなんとか食らいつきましたが、やはり遅れて0:50〜とかを毎週、となると厳しいものがありますね。見られるときには見たいしみんなでキャッキャしたいけど…日常を壊してまで趣味にのめり込むのは私のルール違反なのでぐっと堪えています。

舞祭組のツアー&アルバム発表のときは運よくリアルタイムで見ることができましたが、なんでみんな同時に知ることができないのかなぁなんて頭に浮かんでしまいました。仕方ないことかもしれないけど、同時放送になると良いな。

10万円もゆるめのペースで見ています。スーツ姿はとても好きでありがたいし、サンドさん好きなので嬉しい。バラエティーで光るたいぴの天然っぷりが最高にツボです。ちらっと見たキタミツ×ビールが良くてワクワク。

キスマイクマモトオオイタ、相変わらず行けてはいませんが皆さんのレポを見て楽しんでいます。最近は熊本や大分のものを買うようになってしまい、直接関係はないかもしれませんがなんとなく楽しい気持ちに。日常に幸せをもたらしてくれる彼らに感謝しています。

先週までバリバリウナコーワ先生のお世話になっていましたが、あっという間にぬくぬく当番の季節。電車の中吊り広告のキスマイの姿を見て元気をもらう毎日です。赤い果実と舞祭組アルバムを楽しみに生きていきます。

皆様も、急激に冷え込んだ地域が多いのではないかと思いますので、ぬくぬく当番で暖かくしてお過ごしくださいませ。