読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

MUSIC COLOSSEUM プロデュース曲予想

お題「Kis-My-Ft2「MUSIC COLOSSEUM」レビュー」


皆さんこんにちは!新潟初日が明日に迫り、ツアーに向けてボルテージ最高潮ですか?(AAO)
ツアーが始まるとおそらくプロデュース曲の答え合わせも始まってしまうのではないかと思い、なんとか滑り込み。
WSとか雑誌各種、聴いての感じを総合しているのでもろもろご注意ください。

(どうしても予想がしたくて、今更雑誌をかき集めてしまった)

カッコ内は曲の長さ、◎が本命○は対抗▲大穴で。あ、競馬やりません。

 

①Overture~MUSIC COLOSSEUM~(02:37)
◎二階堂 ○なし ▲北山

・ニカ「俺の曲は短い」「一度外された」
・ニカの曲は「宮田のイメージが一番ない」→穏やかなみやっちだからこそこういうハードなイメージがない?
・「宮田パートは2万回聞かないとわからない」ほかの曲はみやっちのパートは非常にわかりやすい。
・そもそもプロデュースにOvertureが入ってるのかどうかは微妙、ニカ以外なら北山くんかなって感じで大穴

②VersuS(03:58)
◎横尾 ○千賀 ▲藤ヶ谷

・兄組と弟組で分けるという発想は兄組だと思う、というかだったら滾るからそうであってくれ。
・「横尾さんの曲は歌唱力が必要」歌唱力が必要かはどうか微妙だが雑誌で「VersuSが大変だった」という発言があった。
・歌詞にこだわりがある。あとめっちゃ時間っていう。キスブサで「時間」を歌詞に入れまくっていた横尾さんが浮かぶ。

・でもバーサスっていうタイトルが千賀くん感が強い。あとSが大文字なところも。

・横尾さんと千ちゃんは最初曲がかぶっている。

・たいぴっぴの言う「新しい試み」が兄組vs弟組、の可能性も捨てきれないから大穴で。

③いいね!(04:10)
◎玉森 ○二階堂 ▲横尾

・「タマの曲が一番わかりにくい」「どんだけふり幅あるの」
・ニカちゃんの歌詞を平仮名にすることができるのは…小競り合いばっかりしてるおたまではないか。
・こういうみんなの応援ソング!みたいなのはすごくニカちゃんっぽいし、歌い上げるパートに千ちゃんを選ぶ当たりもニカちゃんだが。この曲にみやっちのイメージがないとは言えない。
・二人とも違うならタイトルのイメージで横尾さん。

④One Kiss(03:26)
◎なし ○玉森 ▲千賀

・トロピカルハウスを取り入れるという発想はEDM好きの玉ちゃんだろう、というのが自然なのだが、玉ちゃんが自分のパートを歌いだし、Dメロなど目立つところに配置するだろうか?
・そもそもこの曲が玉ちゃんなら全然難しくない。
・プロデュース曲ではなくEDM得意のエイベックスなら普通にアルバムに入れる可能性が高い。

⑤キスしちゃうぞ(03:25)
◎宮田(自信があるので以下略)

・「タイトルで分かったと思う」「アイドルな部分を出した」という発言
・「ニカちゃんのところを何度も録り直した」
・最初はみやっち、最後はキタミツで締めるあたりにオタクの需要がわかっていそうな感じがする。

⑥Bang! Bang! BURN!(03:33)
◎北山 ○なし ▲二階堂

・ロックで正統派なのが北山くんぽい。
・北山→藤ヶ谷、舞祭組、Bメロで玉森、という歌割りが今までに近い気がする。プロデュース曲なら、今までも関わっていそう&他メンが新しい歌割りにしてくるからあえて正統派を選びそうな北山くん。プロデュース曲じゃない可能性もある。
⑦r.a.c.e(04:15)
◎千賀 ○横尾 ▲北山

・いいパートを千ちゃんがたくさん歌っている
・「曲を聴けばすぐに千賀だとわかる」
・ダンス曲である
・スタブロ「キスマイのためにずっと温めていた」北山くん「候補にないところから引っ張ってきた」から北山くんの可能性も捨てきれない
・横尾さんの理由はあんまりない、千ちゃんと被ったというところから

⑧Dream on(05:12)
◎藤ヶ谷 ○横尾 ▲なし

・「新しい試みをした」→最初の部分がおそらく観客パートだからそこ
・「アルバムとしてのバランスをとった」→こういう曲調が他にはない
・いくら姫でも歌詞カードの最初の色をピンクにしたりするのだろうか(横尾さんだったらそれはそれでやばい)

・横尾さんはこういうの選びそうという勝手なイメージ。でもこの曲なら千ちゃんとは被らないだろう。

 

ということで

Overture→二階堂

VersuS→横尾

いいね!→玉森

キスしちゃうぞ→宮田

Bung! Bung! BURN!→北山

r.a.c.e→千賀

Dream on→藤ヶ谷

プロデュース曲じゃないのは、One Kissという予想。

 

答え合わせが楽しみ。
宮田くんのところはかなり自信がある(笑)がそのほかは結構わからないなぁ。
とにかく、ほんとに何回も聴いて非常に楽しんでいます。MUSIC COLOSSEUMありがとう!!

 

 

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

 
MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

 
MUSIC COLOSSEUM (通常盤)

MUSIC COLOSSEUM (通常盤)