読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

どんどん予想が変わる現象

みなさんこんにちは。

キスマイの最新アルバム、MUSIC COLOSSEUMの情報解禁楽しんでいますか。私は組曲「ボクらのミュージックコロシアム」が予想をはるかに超える破壊力だったので初回Bの予約をキメました。

その前に、それぞれがプロデュースした曲当てクイズを楽しんでいたので、そのメモを放出しておきます。どのくらい当たってるかな?

 

 

最初にタイトルだけで予想したもの。

記録がてら根拠も挙げておく。

VersuS《千賀》

千ちゃんは英語のタイトルにしそう。Sが大文字になっていることや、バーサスという言葉を選ぶ攻めの姿勢から。

いいね!《横尾》

まず横尾さんは英語のタイトルにしなさそうだというあたり。そして「いいね!」…言いそうである。

One Kiss《玉森》

正直消去法である。以前ソロ曲でも「Only One...」など英語のタイトルにしていたあたりから。

キスしちゃうぞ《宮田》

絶対みやっちだとタイトルだけで決めつけたけど、結構周りの予想もみやっちだったので当たっていてください(強引)

Bang!Bang!BURN!《二階堂》

溢れ出るタイトルのSMAPぽさ。

r.a.c.e《藤ヶ谷》

藤ヶ谷くんは絶対英語のタイトルにすると思う。あとピリオド使いそうじゃないですか。

Dream on《北山》

キタミツには夢の話をしていてほしいという願い。

 

しかし、試聴開始、スタブロ読了後には予想が変わってしまった…まだどちらも知らないよーという方は是非読んだり聴いたりしてみてほしい…

 

VersuS《千賀→藤ヶ谷》

弟組VS兄組、という発想があるのは兄組かもしれない。っていうかr.a.c.e千賀くん説(後述)によりたいぴちゃんがこっちに動いたというのが本当のところ。すごいかつん感。好き。

いいね!《横尾→横尾or二階堂》

千ちゃんのいいねぇ〜〜〜!にちょっとウケる。上手くてウケる。

こんな前向きなみんなを讃えるみたいな歌詞を横尾さんが考えるだろうか…(失礼)具体的にOLとか学生とかを挙げるあたりも舞祭組イズム全開のニカちゃんかもしれないと思い始める。
One Kiss《玉森→玉森》

エイベサウンドにハマってる感じでますます玉森くんなのではないかと。シャレてる感じと展開のEDM感、間違いないと思う。
キスしちゃうぞ《宮田→宮田》

なななななななな……こういうアイドル全開にしてくるあたり、みやっちだと思うんだけどな…(混乱している)。
Bang!Bang!BURN!《二階堂→二階堂or北山》

歌詞の熱い感じからキタミツの線も出だしたな、と。

r.a.c.e《藤ヶ谷→千賀》

タイトル曲調ともに絶対たいぴーと思ってたんだけど…スタブロのダンスナンバー&キスマイのために温めていた曲、という言葉から作曲のできる千賀くんに揺らぐ。
Dream on《北山→北山or横尾》

横尾さんは案外こういうこというかもしれない…し、あとは聴いて最初にビビッとこない曲は横尾さんだと思う。disりじゃなくて個人的によこーさんとは音楽の趣味が合わなくてねぇ…。

 

ぶれぶれな予想ですが、お分かりの通りめっっっっっちゃ楽しんでます。まさにキスマイのアルバムが「いいね!」って感じで、はやく売ってくれ〜〜!と思ってます。でももうあと1週間ほどなんですね。4月はやいね!走り書きメモおしまい。