読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

新年度開始に寄せて(4/1の日記)

PTA会報かよ〜!(懐)

こんばんは。

私はとても元気です。

悪意を目にしても、好きの歪みから攻撃的になってしまった言葉を見かけても、へっちゃらになりました。

 

ぴの は れべる が あがった ! ▼

 

さあCDTV、Mステと生放送お疲れ様でした。

舞祭組の道しるべ、TBSバージョンはやっぱりヒヤヒヤするところがありますね。セリフもあるし、横尾さんの落ちサビもある。でもCDTVの横尾さん、表情はかたかったものの素敵でした。もちろん、千ちゃん、みやっち、ニカちゃんもね。

そうそう、ジャニーズには疎い周りの人がみやっちのことはちゃんと認識してて、「アニメの宮田」のイメージの凄さを改めて感じたり。

MステはTonight。藤ヶ谷くんがとてもえっちでしたねー!!!(うるさい)魅力が詰まっていました。藤ヶ谷くんかっこいいなぁと思った方にこそドM役の櫻子さんドラマを見て欲しい。ギャップは藤ヶ谷くんの武器だから(キレるドッキリみたいなののとき自分でも言ってたよね)。

相変わらず北山くんはオスみ全開でかっこよかった。欲しいものを常にくれる仕事人北山くんが大好きです。

たまちゃんはほんっっとに足が長くてお顔が小さくてかっこいいな!今日ブランチ見てて改めて思いました。のくせにポンコツ走りなところも最高。でもそんなのをまったく見せないパフォーマンスなの、よかったです。

そうそう千ちゃん振り付け千賀健永!とたくさんフィーチャーされててすごかった。永久保存版だね。千賀くんの振り付け大好きなので、もっともっと担当曲が増えたら嬉しいな。

横尾さんが喋った時、「横尾さんが喋った!」とクララが立ったばりに呟かれていたのウケました。でも横尾さん歌ってたしわらってたし、よかったな。

 

横尾さんのパフォーマンスを見て、それまで「気持ちをどうしたらいいかわからない」と言っていた横尾担の方数名が「やっぱり応援したい。この姿が好き!」となっているのを見ました。あとはなんとなく好きって言えないな、と自粛していた方も「かっこよかった!好きだ」と書いていて、とても嬉しくなったのです。言葉はエネルギーがあるから、怖いものだと思うけど。本物を目の前にするととてもちっぽけだと感じました。私は言葉が大好きだけど、それが凶器になる場面が今回多く見られて凹んだ。でも気持ちがスッと楽になりました。

人それぞれタイミングやペースがあるから、今もモヤモヤしていたり、やはり好きとは言えなかったり、はたまたもう好きではなくなっていたりすると思いますから、もちろん何かを強制する意図はないですよ。


今度こそ、自分の好きを認めて、今度こそ本当に大丈夫です。

好きなものは好きだよ。良いものは良いと叫び続けます。