読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

Merry Christmas?

Kis-My-Ft2 雑記

ぬくぬく当番の広告を最近見かけるようになった。1日に4、5回見て元気をもらう日々。季節外れの暖かい毎日で、今年が終わるのも嘘のよう。チラチラ横目で見てしまうから、本当に好きになってしまったんだなあ…と。でも今の場所からはちょうど横尾さんの目にモザイクがかかるように手すりがあり、彼を確認できない。

祝日なんて関係ない日々を過ごす私の唯一の休みである土曜ですけども、今日はクリスマスイヴですね!!!22日で仕事納めという方も多かったようで。本当に2016が終わるんだなぁ。びっくり。で気分だけでもクリスマスということで、最近はThank youじゃん通常盤をよく聴いている。そこから2曲。

「Holy night with you」

聴いたら泣いてしまうのでないか。という何か胸をぎゅっと締め付けられる感覚があるのだが私だけだろうか。シャンシャンという音と優しい音。かわいい…かわいい…かわいい…でもはかない…。

今日だけは、今日だからこそ優しく生きていきたいなと思わせてくれるキスマイちゃん最高。頼むーーー!みんな幸せになってくれーー!

「Christmas Kiss」

出だしからおっ。となる。

Holy~の儚さとは違って、ポップなちょっと浮かれたような曲で、楽しげでいいな。

日本語で「クリスマス」は5音節ですけども、英語で「Christmas」は2音節。日本人か英語を用いた曲を歌う時は前者になりがちだけど、これは後者なんだよね。洒落てる。

最初はちょっと何かくすぐったさを感じる曲だったけど、聴くうちに好きになっていた。

そしてこの曲jazzin'park楽曲なんですよねぇ。すごい。本当に彼らの曲好き。

 

とまあしっちゃかめっちゃかですけども、 彼氏や旦那さんと過ごす方、家族や友達と過ごす方、ツアーDVDを見てキスマイと過ごす方、彼氏と冷戦中で憂鬱な方(私)もみんなみんなメリークリスマス!!!まあ日本の文化じゃないけどね!(横尾さんならそういうでしょ?) 

どんな形であれ、みなさんにとって幸せな時間でありますように。

Thank youじゃん! (通常盤)

Thank youじゃん! (通常盤)