読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

雨だなぁああああ

雨ですね。

雨の日プレイリストってことで手持ちのウォークマンに入ってる雨に関係するやつを羅列していきます(誰得)

雨のマーチ/フジファブリック

(『FAB FOX』)

そういうことじゃない気もするけど、雨だから。鬱々した感じが好きです。

あめふりヒヤデス/UA

(『Illuminate~the very best songs~』)

いや、これもなんか違う気もするけど、まああめふりですから。

雨/Kis-My-Ft2

(『Kis-My-Zero2』)

やっぱ雨の曲は寂しかったり別れだったり、そういうのを連想させるんですかねえ。

Rain/YUI

(『HOW CRAZY YOUR LOVE』)

一時期殆ど行かないカラオケの十八番にしてた。YUIちゃんの顔が好み。

ちなみに一番キーが合うのはポルノグラフィティなのでちょっと無理してる。

他の曲は殆ど知らないけど、このCDだけ買った。「オリエンタルラジオのそれでいきます」って番組がM-ONで前やってたの知ってる人いませんかね。大好きな番組でした。その中でたしか(藤森)慎吾くんがオススメしてた気がします。

あ、季節はクリスマスなので季節ハズレです。

闇に降る雨/椎名林檎

(『勝訴ストリップ』)

好きな曲なんですけど、これをカラオケで歌えといってきた知人をぶっ飛ばしたくなりました。本当に上手い人以外は公開処刑以外の何物でもないだろ。

RAIN/LUNA SEA

(『SLOW』)

俺たちのイノさん原曲。

ちなみにライブで生で聴いたんですが、ファンがおおおおってなってました。(名曲だと言いたい)

ENDLESS RAIN /X JAPAN

(『BLUE BLOOD 』)

エックスでも雨ならこういう曲調だもん、仕方ないね。

サボテン/ポルノグラフィティ

(『foo?』)

言わずもがな。

Rainy Night/JUNSU from東方神起

(『COMPLETE-SINGLE A-SIDE COLLECTION 』)

めちゃめちゃ懐かしい。

こういう曲は飛ばしがちな私ですけども、雨ってことで引きずり出してきました。

LENONADE/THE BAWDIES

(『1-2-3』)

確か雨に唄えばが出てくるPVだった気がする。

 

基本的にタイトルだけで探したので、もっと探せば多分たくさんあると思う。

とりあえずここまで。今度気が向いたら追記しますー。