白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

いろいろな名前の由来。

※いつまでも下書きに1◯件も入っているので完成させて投稿しようというやつ。短いです。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

ドームに出没して挨拶回りをしているだけでコンサートに入らないおかしな横尾担、ぴのです。又の名を、先発・増井が見たくて急いで帰宅するも殆ど見ずに終わるおかしな野球おたく、ぴのです。

(たぶん8/4に書いてたやつ)

 

・「ぴの」というハンドルネーム

前にも書いたが、劇団スカッシュ「Blue」に出てくる登場人物ピノちゃんから。登場人物って言っていいのか微妙なんだけど、まあ見ればわかる。好きなネタの回収の仕方なんですよ。最近また過去のドラマ版が公開されたので気になる方は検索してみて下さい。

あとは、ファミスタのぴの。言わずもがなですがバントでホームランになるあの超足の速いキャラ。そんなん。

ちなみに本名には一ミクロンも関係がない。

はてなID(gbh-asap)

TwitterIDは@gobackhome_asapだが、入らなかった。意味はそのまま「できるだけ早くお家帰りたい」。なんとも意識の低い人間である。ちなみにやきう垢@striker7sについては野球→ストライクから来ている古いメルアドから。

・ブログ名「白球を追う音の葉」

日本語として崩壊してます。オトノハは白球追わねーよ。

オトノハにしようとおもったら櫻井くんのブログの名前らしいので却下。

野球のことをメインに書こうと思っていたので、「おし、白球追わせるか」と唐突に思ってこれをつけた。

日本語として崩壊しているから、あまり気に入っていない。大事なものの名前は勢いでつけないほうがいいと思う。

おしまい。