白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

ジャニオタバトンなるものに参加したぞ。

書かなきゃいけない原稿が煮詰まったのでここで一息(とはいえ文章を書くことから逃げてはいけないという謎の意識)いれましょーという更新です。

シャララのこととか書くことたくさんあるんですけど、まあいいでしょう。

たまたまツイッター見てたら見かけたこちら

okometokaraage.hatenablog.jp

バトンというと回さなきゃいけないイメージありますけども、この方が「常に自分がアンカーなバトンです(ニュアンス)」とおっしゃってたのでやってみます。

じゃにおたじゃないのに大丈夫かな?私と思いつつ応援スタンスを確認がてら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ぴの

【今の担当は?(複数可)】
名前:横尾渉さん
好きなところ:顔とスタイル。ポンコツっぽいところ、歌やダンスが苦手なところ、帝王で村を焼いていそうなところ、動物に対する愛がものすごいところ、ベランダで竹を育てているところ、ケータイ見られたらキレるところ、Jr時代はちょいちょいあったところ…書ききれないのでたぶん全部だと思う。

担当になったきっかけ:舞祭組黄金伝説での伝説の3カメ「横尾です」

キスブサで最後まで名前を覚えられなかった横尾さんだが、いろいろなものを見るうちに沼にはまっていた。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

いまだにジャニオタにはなれていないと思う(すでにめんどくさい発言)

自分ではただのゆるいファンというか、サポーターという感覚。

ジャニーズに興味を持ったこと自体が今回初めてで、キスブサは夜中に面白いなーと思ってみていた。

2015FNSでの「Kiss魂」で楽曲、ダンス、衣装の三点セットでかっこいいパフォーマンスを見て釘づけになったのが落ちた瞬間だと思っている。ので2015年!(黄金伝説との時系列の歪みについては言及しないでほしい、察してください)

ちなみに決定打はとってもしんどかった時の夢に出てきたたまちゃんが信じられないくらい優しかったことです(狂ってるけどガチ)

【担当遍歴】

横尾渉さん。これは決めてるんだけど、最初で最後の自担です。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

①シンメ

シンメはキスマイの3パターン全部好き。

藤北…言うまでもない。最強にして最高のシンメ。

宮玉…私の癒し枠。BE LOVEは何度聴いても泣きそうになる一曲である。

ニカ千…今回のツアーで多くのニカ千ファンを爆発させたシンメ。やんちゃで向上心のある二人には勝手に刺激をもらっている。

②コンビ

わたたい…わたたい好き。渉氏の前でしか見せないたいぴちゃんの表情がツボ。誰も傷つけない優しい雰囲気が出ている(と思ってる)。

北横…最近とにかく熱い。Over30チームの魅力がすごい。身長差も萌え要素。みっくんと渉氏が互いに頼りあっている姿にちょっと安心する。

横玉…単純にたまちゃんと横尾さんという高身長オシャレボーイズが2人でいるだけでまず美しい。かみ合ってないようで、事務的に進行される彼らのラジオがとっても好き。

【1番心に残ってる現場】

行ってないんです(小声)

【初めて行った現場】

あの…会場だけに行ったとかでよければ…8/4,5の「I SCREAM」@東京ドーム

【最近行った現場】

現場に行ったらジャニオタって感じがしてます!なんとなく!

【次行く現場】

来年のコンサートは入ってみたいですねぇ。

【記憶に残ってるファンサ】

テレビ越しのファンサは自担以外からたまにもらってます()

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

日によって変わるのですが!

①ETERNAL MIND

②Kiss魂

③運命Girl

がこの前投票したキスマイ楽曲大賞のTOP3。

理由とかはそちらを見ていただけるととてもうれしい!

 

gbh-asap.hatenablog.com

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

これ全然わかんないぞ(笑)

①ETERNAL MIND

振付っていいっていいのかわからないですけども、キスワでの特効に合わせての動きが好き。

②FIRE BEAT

頭振るところ。バンド出身なんで、ジャニーズがまさかこんな振付を!?と思った。

③ヲタクだったってIt's Alright!

いうまでもなくヲタ芸。本当にみやっちが全力でやっている姿に胸を撃たれた(現場ではどうだったのかは知らない)。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

①ヲタクだったってIt's Alright‼…全力でヲタ芸したい。

②Black&White…いつかの番組で中居さんがやってたので。自分に能力があるかどうかはまた別の話ですよもちろん!!

【1番好きなペンライト】

もってないけど、個人的にはスクリーマーズ推し&ツイッターを始めてリアルタイムで体感したツアーなので、思い出補正込みの2016キスマイペンラで!

【1番好きな衣装】

2015キスワの帝王衣装!!

【よく買う雑誌】

申し訳ないですが雑誌は買ってません。キスマイ以外に興味がないのでなかなか手が出せないんですよねぇ…。ファッション誌とかダイバーとかは買う。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

全然わかんないけど唯一見たことのあるキスワ。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

どの趣味も継続中:野球/音楽/演劇/ドラクエ/手塚作品(もはやこれは人生)

【最近気になっている子】

A.B.C-Zの戸塚君!横尾さんが最初で最後の自担なことは揺るぎません。

でも、もし他のGで誰か知っている人は?と聞かれたら間違いなく私は戸塚くんの名前を挙げる。理由はよくわかんない。お顔が美しいことと、行動がヤバそうなところかな(笑)

【最後に一言!】

超意識低い系キスマイファンの私。書けば書くほど所謂ジャニオタとは程遠い応援のスタイルだと思う。追いシャララの件とかいろいろあったけど、私はこのペースでの応援が自分には合っているのかな。

ただ、気になるので今回のツアーDVDは購入させていただきますけどね!!

最後にゆづきさん、面白い企画をありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー