読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

キスマイ楽曲大賞に投票してきた。

Kis-My-Ft2 アイドル

この度、キスマイ楽曲大賞に投票してきました。

いやー、焦るあまり道端でバタバタと選んでしまったことを後悔している。

しかしあれも好きこれも好きと今更上がってくる曲の数が多いことを考えると、こういう風に浮かんだものから入れていくスタイルしかなかったかもしれない。 

 

1位 「ETERNAL MIND」

『今までのアイドル楽曲の常識が変わった』

えこひいき楽曲。

とにかくこの曲が好き。

キスワ衣装こみの映像を見たときに衝撃を受け、音源が手に入るまでの間はとても上手にキーボードで演奏されている方の動画を再生していたレベルで好き。

疾走感があって最後まで止まらないのが良いのです。

2位 「Kiss魂」

『この曲でキスマイデビュー』

この曲いい曲だなー、と思ってから歌ってるのバラエティーに出てるキスマイじゃんかっこよくないか!?とキスマイに対する興味が加速。まんまと横尾担になる。

半音上がった感じの音が最高に好き。

テンポは速くないが、とてもカッコいい曲だ。

3位 「運命Girl」

『やっぱり好きだトンチキ枠(褒めてる)』

これも実は半音上がり系の曲だと思っている。ちょっとおバカな歌詞も愛しい。

この曲も止まらないで最後まで駆け抜ける感じ。伝わるだろうか。

4位 「S.O.KISS」

『キスマイはB面もいいんだと教えてくれた』

これがデビューシングルのカップリングとか攻めすぎ。褒めてる。

悲しい曲なんでしょうが、かっこよくてとても良い曲。

5位 「Shake body!!」

『キスマイのカップリングは最高だと再確認』

Kiss魂のカップリング。

私はワールドのアルバムで初めて聴いた。エレクトロニックな音は今時なのかなと思わせておいてメロディーはどこか懐かしいというか古いというか。

この融合がダメなわけない。良い。本当に素敵な曲。

 

とまあこんな感じで投票した。

もっともっと好きな曲はあるし、好きな曲10選で前に選んだものから5曲中2曲しか選ばれていないという問題っぷり。

(過去に選んだ10曲は→好きな曲10選タグが楽しい。 - 白球を追う音の葉)

でもパッと浮かんだこの5曲、やはりどれも好き。

結果が楽しみだなぁ。

 

※ 追記

忘れていました!

自担部門:横尾渉

横尾さん、ジャニーズ文化に興味もたせてくれてありがとう!

最初で最後の自担だと思う。全てが魅力的。ここでは書ききれない。