読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

ジャニーズ楽曲を登場曲にしている選手は誰だ2016。

Kis-My-Ft2 野球 アイドル

横尾さんが。

私の好きな横尾渉さんが。

オリックス・バファローズ糸井嘉男さんとお友達っていうのは少し前から知っていたのだが。

(個人的にはいつからお友達なのか知りたい。ファイターズ時代からだったらいいなと思ってるけど…よっぴ帰ってきて)

でも、今回の京セラのコンサートでその話がでたらしい。

名前入りのユニもらったとかで(どのユニもらったのかわかんないけど、オリユニはほんとにめちゃかっこいいのが多いので羨ましい羨ましい)。*1

ほんで「ヨッピ」とか呼ぶくらい仲良しらしいんです。

…この人たらし!(褒めてる)

あとよっぴって私は平仮名で呼ぶけど(いら情)カタカナが正式なんですか?

 

宇宙人よっぴと渉さんがどんな会話をしているのかとても気になるところではあるわけですが、まあそれは置いておいて。

よっぴの登場曲SMAP兄さんなんですよ。

よっぴサイドからも横尾さんの話聞けるかな?

もしかしたらキスマイちゃんに変えるのかな?

なんてニヤニヤしてるわけですが。

 

それとは別にジャニーズの曲を登場曲にしている選手はどのくらいいるのかなーというのが気になったので調べる!!!(唐突)

これでこそ野球と音楽とアイドルのブログ。

自軍(ファイターズ)から書きたいけど知名度的にセリーグからいってみよう!

 

東京ヤクルトスワローズ(2人)

中村悠平…ありがとう(SMAP)

鵜久森淳志…心の空(嵐)

読売ジャイアンツ(2人)

加藤健…We never give up!(Kis-My-Ft2)/Everybody go(Kis-My-Ft2)

キスマイちゃんのファンぽい。数年前から変わっていない気がする。

川合拓也…GUTS!(嵐)

やっぱり「弱くても勝てます」効果か。

阪神タイガース(1人)

植田海…ユカイツーカイ怪物くん(大野智)

ちょっとそうくるかとびっくり。

広島東洋カープ(0人)

中日ドラゴンズ(2人)

谷哲也…GUTS!(嵐)

大島洋平…ズッコケ男道(関ジャニ∞)

この曲使う選手めちゃ多かった。一時期。

横浜DeNAベイスターズ(1人)

須田幸太…GUTS!(嵐)

 

福岡ソフトバンクホークス(1人)

松田宣浩…ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)/三十路少年(関ジャニ∞)

彼もマッチですからね。

ただ、三十路が使えるのはそんなに長くないぞ(今年33歳になった)。

北海道日本ハムファイターズ(3人)

斎藤佑樹…勇気100%(NYC)

彼はずっとこれ。ユウキだから。そろそろジュニアBOYSバージョンに変えるのかな。

石川慎吾…モンじゃい・ビート(関ジャニ∞)

コテコテ関西人慎吾ちゃんは曲を変えながらもずっと関ジャニ

谷口雄也サンダーバード-your voice-(V6)

かわいすぎるスラッガー谷口きゅんはV6。

ファンに理由を聞かれた時には

「いつでもヒーローになれたら幸せこの上ないでしょう」*2

と回答。素敵。

千葉ロッテマリーンズ(0人)

埼玉西武ライオンズ(0人)

東北楽天ゴールデンイーグルス(4人)

金刃憲人…バンバンッ!(ジャニーズWEST)

内田靖人…オモイダマ(関ジャニ∞)

哲朗…WAになって踊ろう(V6)

岩崎達郎…joy!(SMAP)

オリックスバファローズ(3人)

松葉貴大…GUTS!(嵐)

高木伴…BANG!BANG!バカンス(SMAP)

結構名前ネタにする選手は多い。

糸井嘉男…SHAKE(SMAP)

計 19人(21曲)

いやー、減ったな(笑)

使ってた選手が引退したというのは大きいかな。

あとは何故か載ってない選手とかもいる。

金刃選手は、たしかLuv sick使ってたはずだが変えたみたいだ。

それから圧倒的に強いのが嵐の「GUTS!」。

「弱くても勝てます」効果なのか、19人のうち4人が使用。

 

みたいな感じで野球選手でもジャニーズ曲使っている人がいるということなので、ジャニーズファンの方にも少し興味を持ってみてほしいなーという話でした。終わり。

 

 

*1:ただしチェックユニ、お前はダメだ

*2:

https://twitter.com/yuya_64/status/344083892602564608