読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

作曲者チェックのススメ。

 

キスマイにハマって少し時間が経った。

アイドルを通って来なかった(正確にはとあるアイドルに熱を上げていた時期があったが、私は彼らをアイドルとしては見ていなかった)私は、とにかくアイドルソングなるものに不慣れであった。

そんな時に私をキスマイ沼にさっと入れてくれたのはいわゆるカッコいい系の音楽であった。その趣味が全開に出ているのがこちらの記事である。

gbh-asap.hatenablog.com

キスマイで好きな曲と言ってもたくさんあるが、私は最近「Luv sick」ばかり聴いている。

そしてちょっと調べてみると…作詞作曲がjazzin'parkとなっていた。

そうかそうか、よくわからないけどかっこいい曲をありがとうございます。

それから「Shake body!!」も聴きすぎなくらい聴いている。

作詞作曲は…ん?jazzin'park!?

テイストもちょっと違うのに、偶然ってあるもんだなあ。かっこいい曲をありがとうございます。

やっぱり「Strawberry Dance」好きだなあ…。

…作詞がjazzin'park…!?

新発売のアルバム曲の中で視聴した限り一番好きな

もう発売しました。。。この記事を書き始めてから結構時間がたっていることが分かる…

「&say」は…。

…え?作詞作曲jazzin'park!?

私の好きな曲にガシガシハマってくるこの人たちは一体誰なのよという話だ。

ちなみにスノド(作曲)や君にあえるからなどもjazzin'park作品だった。振り幅すごすぎ。

調べてみると、2人組のユニットだった。

それぞれが、作詞、作曲、プロデュース、アレンジ、ボーカル、DJ、ギターをこなす。

近年では、Kis-My-Ft2、(中略)といったメジャーアーティストへの楽曲提供(作曲、作詞、アレンジ、プロデュース)をはじめ
リミックス、ツアーサポート等、幅広く手がけている。

Jazzin'parkとしては、フル・バンド編成のライヴ、少人数編成のアコースティックライブ、クラブライブなど、多彩なライブパフォーマンスを確立している。

(jazzin'parkオフィシャルホームページより)

えーっと、パーフェクトヒューマン©︎オリラジということでよかったでしょうか。

そして二人とも見た目もカッコイイ。

ちなみに、彼の手がけた作品が収録されているDJ KOMORIのCD持ってますし…そりゃすきなわけですわ。

↓これ

 これからも彼らとキスマイが作り上げる作品がきっと私にハマりまくることでしょうから、楽しみにしている。

 

それから、Hairが凄い好きなの(CVたいぴ)。

それからBlack&white、FOLLOW、Take over、KISS FOR YOUとかもかっこよくて凄い好きなの(CVたいぴ)。

今度は全部Steven Lee氏でした。ドーン。

Kポとかも手がけてる方なので、FOLLOWでK-POP感あると書いたのはあながち間違いじゃなかった。

今回のアルバムで一段とオシャレ感のあるFlamingoも彼。

いやあ彼の作る音楽も私にドンピシャ。

 

とまあ書きかけていたものを乱雑にまとめてみたけども、作曲者の方っていうのは本当にすごいなあと思う。

分析厨としては、こんな視点で楽曲を見てみるのも面白いよって話でした。