白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

ほぼ一般人の私から見たアルバムリリース【フラゲ篇】

 


何を隠そう、明日6/22はKis-My-Ft2ニューアルバムの「I SCREAM」の発売日だ。

今日はそのアルバムを一足先に入手できる、所謂「フラゲ日」である。

発売日にちゃんと店頭に商品を並べるためには少し早めに商品が店に来ることになり、早く到着した品物は売っていいというルールがあるから、だそうな。

朝からTwitterが賑やかだった。

自分が手に入れるまでは、他の人が入手してアルバムの詳細を語っているところは見たくないという人。

生憎の雨だけど、フラゲを楽しみに頑張るという人。

それぞれがフラゲに対して、アルバムに対して強い気持ちをもつ。

私は人生初Amazonで人生初ポチりをして、昨日支払いをしたので明日届く(十分早い)ため、フラゲはできない。

(悩みに悩んだ末、完全生産限定というものは手に入りにくいのではないかということで4cups版に手を出した。ついに予約してまでCDを買うのだ。通常はレンタルで…と思っている。シェアハウスは泣く泣く諦めた。眼鏡横尾さん…逢いたかった…(キモい)どうしても同じCDを複数買いするところまでは勇気が出なかった)

 

しかし、それぞれがフラゲ日に対して熱い思いを持っていることそのものが非常に面白く(interestingの意)、TLを眺めている。

フラゲと一緒に浮上してくる問題として、「ネタバレ」がある。

感想を呟くことをネタバレと感じる人もいるし、ジャケットを写した写真を見てがっかりする人もいるし、全く気にしない人もいる。

ネタバレ回避のためだけに期間限定で設定を変更する人も少なくない。

また、発売日は明日なので、ネタバレを避けようとする人が多いようだ(ちいさなアカウントのTL調べ)

それとなくネタバレのないよう気を遣って皆さんツイートをしている。

ちなみに私は初めて手に入れるキスマイの新作ということもあり、とても楽しみにしているがネタバレに関しては寛容でな方だと思う。内容に関するツイートや写真、感想なんでも別に気にしない。

(売り上げに悪影響を与えない限りは)

コンポにCDを入れる時やDVDをプレイヤーに入れるワクワク感が感想ツイートで消えることはない。

まあ、ただ見たり聴いたりするときに多少まっさらな気持ちで楽しめなくなる可能性はあるが。

もちろんやめて欲しいという人の気持ちも理解できるので、自分も気をつけていこうと思う。

(発売日過ぎてからは誰にでも入手のチャンスがあるので、そこからは絶対にアリだと思う)

 

とにかく、

ジャニヲタの皆さんのフラゲに対する熱量がハンパねえっす!

ということをひしひしと感じたフラゲ日だった。キスマイ沼に最近足を取られたような人間には刺激的だったのであった(笑)

 

…刺激的?

刺激的…?

甘いだけじゃ物足りない…。

ということで明日発売のKis-My-Ft2ニューアルバム「I SCREAM」持っていない方は買いましょうね!(ダイレクトマーケティング)