白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

常識なんてぶっ壊せ。


キスマイごとが続いております。

※今回はだ、である調を諦めました

今日、ニューアルバム「I scream」全ての曲の試聴が開始されました。
試聴段階なので、判断は難しいですが。

とにかくソロ曲が濃い!!
ということで試聴した感想をメモしておきます。

今ナニヲ想ウノ(北山)
→バラード曲。昔に北山さんが作っていた曲を出してきました。ピアノの音が心地良いです。泣かせにきてる。

Get ready!(千賀)
→double upを思わせるようなダンス。
この人は洋楽をちゃんと聴いてきた人だろうと思う。マイケル好きだし。
試聴が切れるそこからの間奏がかなり好みっぽいので楽しみにしています。

ヲタクだったってIt's alright!(宮田)
→これですよこれ。なんたって作詞作曲はあのヒャダインでMVには鉄拳のパラパラ漫画なんていうんですからこれ金かかってます(玉森談「今回のアルバムはめっちゃカネかけてんなって感じ」5/25キスラジ)。
かなり素敵な仕上がりになると思われる。アニオタさんからも気になるの声が上がっていてとっても幸せな気持ちです…(誰)
個人的にヒャダイン氏いや前山田氏が大好きなので前山田×宮田というのでもう素晴らしいです。

でもジャニーズでヲタ芸の曲作るってほんとぶっ飛んでて常識をぶっこわしてると思います。これってすごいことですよ。

ワッター弁当(横尾)
→帝王横尾を期待していた身としては若干たじろぎましたがとにかく可愛い感じの仕上がりだったので全て許しました。
しかしこんなお料理全開ソングなんてまさかあなたの中身は平野レミなんですか!!それともコロ助ですか!!(違う

You're Liar♡(藤ヶ谷)
→これ、最初は「はいはい藤ヶ谷ゾーン」と思っていたのですが、バックにかかる小フーガ、それと共存するメロディーに魅了されました。歌詞はあまり聴いてないです()

ALIVE(玉森)
→ゴリゴリのEDMだと思います。
めちゃカッコいい。何より真っ白に統一したというMVが気になります。

ジョッシー松村のSCREAM(二階堂)
→これですよ!
これについて書きたかった。曲名が公表された瞬間からかなり話題に上った曲。
「二階堂はネタに走ったか」と落胆の声も上がっておりましたが、私これ聴いて「ニカちゃん面白い!GJ!」と思いました。設定がまずぶっ飛んでて常識を壊しにきてます。キスマイを、玉森くんを大好きな女子(ジョッシー)の松村さんの話ですよ。誰だよ松村さん!!
でも聴いてみたらとにかく面白かった。
ラップなのか、こういうのすごく新しい。彼の頭の中を覗きたいです。


とにかくわーわー言うとりますけど、とりあえず発売までフルで聴くまでは待ちましょって話でした。勢いで書いてしまったのでなんかすみません。