白球を追う音の葉

野球音楽オタク横尾渉風味

ご挨拶。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 こちらは野球(特に日本ハムファイターズ)好きで、音楽をエネルギーとして生きている私が、ひょんなことからジャニーズアイドルKis-My-Ft2にハマったことにより開設したブログです。 主にキスマイについて書…

Baby Loveが絶妙

こんにちは、最近ミューコロ通常盤を入手しました(遅えよ)。 …というものを1か月放置して今にいたるわけですが、一応自分の記録としてあげておこうと思います。リバースネタなどズレを感じる部分も多々ありますがこのまま。ピキラにも触れておきます。 アル…

「ちょうどよい距離」をとること

こんにちは、ぴのです。5月22日にこのブログは一周年を迎えました(ってはてなからメールが来ました)。いろいろなことに気を付けてこれからもちびちび書いていこうと思います。 思い返してみれば私がキスマイにはまったのが2015年末。キスマイの曲が良いとい…

MUSIC COLOSSEUM プロデュース曲予想

お題「Kis-My-Ft2「MUSIC COLOSSEUM」レビュー」 皆さんこんにちは!新潟初日が明日に迫り、ツアーに向けてボルテージ最高潮ですか?(AAO)ツアーが始まるとおそらくプロデュース曲の答え合わせも始まってしまうのではないかと思い、なんとか滑り込み。WSとか…

個性輝く七人の勇者たち-MUSIC COLOSSEUM感想-

※なぜか編集前の状態に戻っていたので上げなおしました… お題「Kis-My-Ft2「MUSIC COLOSSEUM」レビュー」 ↑id:asa_dive さん、早速お借りしました! こんにちは。 5/3発売Kis-My-Ft2のニューアルバム『MUSIC COLOSSEUM』がものすごくよかったので感想を書い…

どんどん予想が変わる現象

みなさんこんにちは。 キスマイの最新アルバム、MUSIC COLOSSEUMの情報解禁楽しんでいますか。私は組曲「ボクらのミュージックコロシアム」が予想をはるかに超える破壊力だったので初回Bの予約をキメました。 その前に、それぞれがプロデュースした曲当てク…

新年度開始に寄せて(4/1の日記)

PTA会報かよ〜!(懐) こんばんは。 私はとても元気です。 悪意を目にしても、好きの歪みから攻撃的になってしまった言葉を見かけても、へっちゃらになりました。 ぴの は れべる が あがった ! ▼ さあCDTV、Mステと生放送お疲れ様でした。 舞祭組の道しるべ…

好きだった、には敵わない

あまり気分の良いものじゃないので、リターン推奨です。ごめんなさい。少し、書かせてください。 情緒不安定すぎて笑う。 例の件について、最初はびっくりして、それからちょっと笑って、心配して、そして悪意に怯えて。朝方までお友達と話をして。でも大丈…

ペンを持って、空を見上げて。

※この記事は日記です こんばんは。 いや、こんにちは。 Kis-My-Ft2の皆さんアルバム発表おめでとうございます〜〜!!!(テンション) コロシアムってもうそれ期待に胸高鳴りまくり。ワイルドアンドセクシーからワイルドアンドストロングとは。今年はカッコイ…

Kis-My-Ft2の最新シングル『INTER』の素敵さについて

3/1発売のKis-My-Ft2最新シングル『INTER』。あなたは知っているだろうか。キスマイ初のトリプルA面シングルでわたしが自信をもってお勧めしたいCDである。 あなたの好きな曲が、きっと見つかる。そんな素敵なCDだから私が見つけた良いところを書いておきた…

ツアーもいいけどCDは楽しいぞ。

ジャニーズ文化に足を突っ込んでからもう1年以上が経った。まだまだ浅いファンだが、ジャニーズに見向きもしない人生を送ってきた私にとってこれは衝撃的なことだ。 さてさて。ついこの間、アリーナツアーが発表になった。キスマイの皆さんおめでとうござい…

A.B.C-Z楽曲大賞に投票してみました。

http://abcz.j-m-a.info 他担ですがA.B.C-Zの曲で知ってる曲が増えていたので投票してみました。2/12までだそうです。 この前の楽曲大賞の時の他担票コメントが嬉しかったから、書いてみようかなぁと。基本的に楽曲好きなもんでこの企画好きなんです。素直に…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票してました。

結構早くに投票してたので変なタイトルですが。 今年はじめて参加したので、記録がてら書いておこうと思う。 ちなみにKis-My-Ft2楽曲大賞には投票しまして、とっても楽しかった。 楽曲部門 1位 「ワッター弁当」 Kis-My-Ft2 はじめて買ったアルバム、彼のソ…

「ワッター弁当」は帝王曲だ。ソロ曲とユニット曲の話【キスマイ1人称2人称調査③(終)】

gbh-asap.hatenablog.com gbh-asap.hatenablog.com最後に、飛ばしていたソロ曲とユニット曲を見ていこうと思う。 基本的には同じルールで進めていくが、舞祭組名義の楽曲についても今回は触れている。 【ルール】 対象は2016年11月段階で音源化されている曲…

では二人称を見ればギラギラ感がわかるのか【キスマイ1人称2人称調査②】

この間の記事の番外編その①。 前回の記事はこちらから飛べます↓ gbh-aap.hatenablog.com ☆はじめに ☆全体を見る ☆個別に見る 【デビュー前】 【2011年】 【2012年】 【2013年】 【2014年】 【2015年】 【2016年】 ☆まとめ (1)一人称二人称の組み合わせ別にみ…

Merry Christmas?

ぬくぬく当番の広告を最近見かけるようになった。1日に4、5回見て元気をもらう日々。季節外れの暖かい毎日で、今年が終わるのも嘘のよう。チラチラ横目で見てしまうから、本当に好きになってしまったんだなあ…と。でも今の場所からはちょうど横尾さんの目に…

3rdアルバム「Kis-My-Journey」の話をしよう。

※下書きに残っていたシリーズ第3弾 ※がさらに残ってた 「アルバム」としての流れとか、そういうのを考えれば5th「I SCREAM」も大好きだが、好きなもの詰め込みましたな4th「KIS-MY-WORLD」がどうしても好きだ。1st2ndは個人的に好きな曲が多かったりして、ど…

キスマイBUSAIKU!?テーマ(2016.08~2017.07.24)

☆はじめに ☆キスブサテーマ一覧 2016年 2016.08 2016.09 2016.10 2016.11 2016.12 2017年 2017.01 2017.02 2017.03 2017.04 2017.05 2017.06 2017.07 ☆はじめに 冒頭に見出しをつけたので、お急ぎの方はそちらからどうぞ。 私はキスマイBUSAIKU!?が大好きだ…

半年がたちました。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 今日の昼間にはてなから「ブログ作って半年よん」というメールが来た。 キスマイ用のツイッターアカウント開設からそんなに立たないうちにここを開設し、知識も大してないままに気分で記…

Kis-My-Ft2は本当にオラオラ系なのか【キスマイ1人称調査】

こんにちは。 エビキスアンケートの集計ノイローゼから早一か月。もうああいうのは向いていないと悟ったがしつこくこんなことをしてみようと思う。 322rutsu.hatenablog.com 私が何度も何度も読ませていただいている大好きな記事。 (勝手にリンクを貼ってし…

楽曲データベースを作りました。

こんばんは。 すっかり半月ほどブログを更新せずに「アウトプットしたい症候群」にかかっていました。そのエネルギーはイラストに向かいました。 へたっぴなんですが、趣味の時間を使って好き勝手にキスマイの絵を描いています。 人に公開できるレベルになっ…

振り返りを兼ねて書いてみる。

仲良くしていただいているはてなブロガー(?)の皆さんが書いていたので参加してみます。 ちょうどいいので振り返りにもなるし。こういうの大好きなんですよねぇ。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてな…

キスブサ秋の趣味大暴露大会

※かなり適当な備忘録となっております 10/24のキスマイBUSAIKU!?「彼女と楽しむハロウィンコスプレ」。 ハロウィン文化をよしとしていないので、本当に心底どうでもいいお題だと思っていた。街が混乱してただただ迷惑なんだよなあ…仮装している人お断りの店…

2016Fドラフト結果雑感

今年もドラフトが終わりました。 いろんなアクシデントがありながらも、なんとか見ることができました。 今年はリアルタイムで見ずに、地上波とCSをダブル録画していました。それが失敗するなんてな…(スカイAの再放送に助けられた) 救済措置『当日再放送』あ…

キスマイの曲で打線組んでみた。

20件ある下書きや、データ分析系ブログを放置して…。 hncoo81457.hatenablog.jp ひなこ(id:hncoo)さんのブログよりお借りいたします!! 今日はキスマイ曲で打線を組むぞ。実は前に組もうとして断念したことがある。 突然打順組みたくなる病気があったら多分…

祝!パリーグ制覇!

私は、そこそこ長いことファイターズファンをしている。 今年は、リアルタイムで見る回数は少なかったものの、情報を常に追いかけて非常に野球的に充実したシーズンだった。 CSが終わり、日シリまで時間もあるし、少し今年のことで思ったことをを記録してお…

無理やりテンションを上げたいときに聴くキスマイ

※下書きが20件近いので短編を書こうシリーズ第2弾 「体調が悪いわけじゃ無いけど今日はなんだか気分が乗らない、でもこのままだと困る」ことがよくある。 ラッシュの電車に今日も乗らなければならない時。休日だけど早起きする用事がある時。様々。 そんな時…

対極にいる同志-エビキスアンケート結果考察-

こんにちは。 この度はたくさんの方にアンケートに協力していただき、こちらの記事を書く運びとなりました。本当にありがとうございます。 【拡散希望】Kis-My-Ft2とA.B.C.-Zについての個人的な興味によるアンケートです。お時間ありましたらご協力いただけ…

雨だなぁああああ

雨ですね。 雨の日プレイリストってことで手持ちのウォークマンに入ってる雨に関係するやつを羅列していきます(誰得) 雨のマーチ/フジファブリック (『FAB FOX』) そういうことじゃない気もするけど、雨だから。鬱々した感じが好きです。 あめふりヒヤデス/U…

【9/26締め切りました】初めてアンケートを取っております

【追記】10/10 結果をまとめた記事が完成いたしました。 探り探りでつたない文章ではありますがお読みいただけると幸いです。 gbh-asap.hatenablog.com 9/26 締め切らせていただきました! この度はたくさんの方にご協力いだだきまして大変嬉しかったです!…

いろいろな名前の由来。

※いつまでも下書きに1◯件も入っているので完成させて投稿しようというやつ。短いです。 お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 ドームに出没して挨拶回りをしているだけでコンサートに入らないおかしな横尾担、ぴのです。又の名を、先発・増井が見たくて急いで…

はじめてのKAT-TUN(『10Ks!』前編 )

突然思い立ってKAT-TUNを聴くことにした。沼にハマるのが怖くて手を出さずに来たけれど、ついに聴きたくなったので手に取った。 (当方どこにでもいるしがない新米キスマイ横尾担、バンド沼出身です。服装はだいたい黒いです。お付き合いよろしくお願いします…

エイトの曲を初めて聴いたお話。

8/31の少クラでたまたま目にした曲の作詞作曲がTourbillonの葉山さんだった。 彼の肩書きの中でTourbillonが一番有名なのかどうかは分からないが、LUNA SEA好きの私としてはこれが一番身近である。 「へぇ、ジャニーズに楽曲提供してるのか。」 何の気なしに…

私とシャララとCDと。

n番煎じのタイトルで失礼します。 今回はブログというより日記色が強いのでラフな感じで書いてます。無理になったら回れ右でお願いしますね。 8/24にKis-My-Ft2の『Sha la la☆Summer Time』が発売になりまして。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、B…

ジャニオタバトンなるものに参加したぞ。

書かなきゃいけない原稿が煮詰まったのでここで一息(とはいえ文章を書くことから逃げてはいけないという謎の意識)いれましょーという更新です。 シャララのこととか書くことたくさんあるんですけど、まあいいでしょう。 たまたまツイッター見てたら見かけた…

GQ JAPANが素晴らしくて。

みなさん買いましたか、GQJAPAN。 待ってたこれを待ってた。 すっごくよかった。よかった。 購入予定でまだ知りたくない!という方は一応見てからのほうがいいかなーとだけ書いておく。 NYLONで待ちに待ったモデルのお仕事が来て。ジャニーズブランドに寄せ…

キスマイ楽曲大賞に投票してきた。

この度、キスマイ楽曲大賞に投票してきました。 いやー、焦るあまり道端でバタバタと選んでしまったことを後悔している。 しかしあれも好きこれも好きと今更上がってくる曲の数が多いことを考えると、こういう風に浮かんだものから入れていくスタイルしかな…

東京ドームに行ってきた。

この記事を書ききるかどうか、そしてアップしていいのだろうか、たくさん悩みました。何とか仕上げました。よろしければ読んでください。 2016年Kis-My-Ft2ツアー『I SCREAM』全日程終了!!(一週間前に) キスマイメンバー、スタッフの皆さん、そして参戦し…

劇団スカッシュ「Blue」に行ってきた。

私がが散々ステマ(ステルスじゃなくてダイレクト?笑)をしてきた劇団スカッシュ公演「Blue」に行ってきました(7/24昼公演)。 ふと思い立ち、夏のせいにして当日券で「Blue」行ってきました。あんだけブログでステマして行かないわけにいかないな…と。初スカ…

久々に聴いた「Goodいくぜ!」が素敵アルバムだった話。

ジャニーズに苦手意識のある人ほどキスマイを聴いてほしいんだ。 - 白球を追う音の葉 先日公開しました記事をお読みいただきまして本当にありがとうございました。 アクセス数もすっかり元通り(以下)になり寂しさ半分、ホッとした気持ち半分で更新している。…

ジャニーズに苦手意識のある人ほどキスマイを聴いてほしいんだ。

キスマイツアーお留守番組のぴのです。 名前はファミスタの超快足「ぴの」と、劇団スカッシュ作品「Blue」に出てくる登場人物「ぴのちゃん」から取っている(いら情)。ちなみにBlueは今月末から舞台公演があるので、劇スカに興味がある人は池袋に行ったほうが…

ジャニーズ楽曲を登場曲にしている選手は誰だ2016。

横尾さんが。 私の好きな横尾渉さんが。 オリックス・バファローズ糸井嘉男さんとお友達っていうのは少し前から知っていたのだが。 (個人的にはいつからお友達なのか知りたい。ファイターズ時代からだったらいいなと思ってるけど…よっぴ帰ってきて) でも、今…

ド新規がジャニショに行ってきた話。

キスマイツアー初日おめでとうございました! ※初日に公開したかった 私はツアーには参加しませんが、せっかくなのでキスマイちゃんと何か接点を持ちたいなあということで私、人生初ジャニショに行ってまいりました。 交通費も時間もかかり、なんやねんって…

アルバム『I SCREAM』はいいぞ。

どうもどうも。 発売されてからこんなに時間が経っていて明日からツアーだというのに何を言い出したんだと思っている方もいるかもしれない。 私は、このツアーに一回も参戦しない。 キスマイファンになりたてで、初めてのアルバムに続き初めてのツアーでもあ…

どこまでを許容するか。

(※連投失礼します!書きたいことが多く旬が過ぎそうなストックがたくさんで…) 久保みねヒャダこじらせナイト、皆さん見ただろうか。 私はリアタイするぞ!と意気込んでいたものの翌日早い時間から予定があったので夕方に録画で見ることとなった。 でも夜中に…

作曲者チェックのススメ。

キスマイにハマって少し時間が経った。 アイドルを通って来なかった(正確にはとあるアイドルに熱を上げていた時期があったが、私は彼らをアイドルとしては見ていなかった)私は、とにかくアイドルソングなるものに不慣れであった。 そんな時に私をキスマイ沼…

ジャケ買いに憧れたあの頃。

ジャケ買いに憧れていた。 いや、今も憧れているんだ。 CDと本が大好き。 夢は壁一面の棚に本とCDを並べた部屋で暮らすこと。 コンポを置いて、ヘッドホンも置く。 そんなことを今でも考える。 ジャケ買いをしたかったけど、そんなリスクのあることを大金を…

キモい男は美しい!

※アルバム収録曲に関するネタバレを一部含みます、ご注意を。 宮田氏のソロ曲「ヲタクだったってIt's Alright!」みなさんもう聴いただろうか。 作詞作曲は前山田健一氏。 言わずと知れたヒットソングメーカーだ。私はヒャダイン氏の楽曲がすごく好きだ(ロイ…

ほぼ一般人の私から見たアルバムリリース【発売日篇】

Kis-My-Ft2、アルバム発売日おめでとうございます!! ということで、6/22、解禁。 朝日新聞の全面広告、めざましテレビでのMVアワードの実施など、結構お金かけて宣伝してる。凄い。 全体的にフラゲした人が多いのか、今日はTLの流れも穏やかだった。 そし…

苺のショートケーキ。

苺のショートケーキ好きですか。 美味しいですよね。 私は好きです。 フジファブリックのアルバム『TEENAGER』に「Strawberry Shortcakes」という曲があって。 この曲とにかく好きなんです。 (でも一曲リピート、ダメ、絶対。 いまこれ書きながら一曲リピー…